今回は『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』のライアン生存について

前回はケイトリンが1人で朝まで生存するトロフィーについて書きましたが、本作には似たようなトロフィーでライアンが1人生存の「ラストマン・スタンディング」があります。

そこで今回は『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』のライアンが1人で朝まで生存する方法について書いていきたいと思います。

ラストマン・スタンディング

ライアンが1人で朝まで生存するトロフィー「ラストマン・スタンディング」を獲得するためには、ライアン以外のキャンプリーダーが全員死亡している必要があります。

全員を死亡させるための流れは前回書いているので下記を参考にしてください。
全員死亡ルートの入り方

全員死亡ルートでエンディングを迎えていればチャプター選択でチャプター9から開始して短時間でトロフィーを獲得出来ます。

ライアンの場合は特殊な条件はないので、上記の全員死亡ルートを進めてチャプター9のライアンの死亡選択肢を回避するだけでOKです。

チャプター9

・ハケット家でライアンがボビーに刺されたらナイフを抜かずに進める

・ハケット家でライアンが人狼(クリス)を撃つ

・トラビスがローラを殺害する
トラビスがローラを殺害する条件はチャプター7でトラビスを撃つこと
※詳細は全員死亡ルートのチャプター7に記載

・ローラ死亡後に「攻撃的」⇒左スティック下⇒トラビスを撃つ
ライアンが生き延びるのでチャプター10でマックス&ケイトリンを死亡させる

簡単に書きましたが上記の流れでライアン1人が朝まで生存するので、その状態でエピローグを迎えるとトロフィー「ラストマン・スタンディング」を獲得出来ます。

クアリー~悪夢のサマーキャンプ 攻略メニュー

以上で『クアリー~悪夢のサマーキャンプ』のライアン1人生存ルートについてを終わります。