今回は『RAGE2』のマシンのアップグレードについて

メインのマシンである「フェニックス」はマシンパーツを使用してアップグレードする事が可能です。

そこで今回は、『RAGE2』のマシンのアップグレードとマシンパーツの入手法についてまとめていきます。

マシンのアップグレード

マシンのアップグレードはメニュー画面のマシンから行う事ができます。
アップグレードを行えるのはフェニックスのみ。

アップグレード 効果
ガトリングガン ガトリングガンを装備
セーフモード マシンの修理
ブラスト △長押しでチャージしてから離すと付近のエナジーシールドを無効化するエネルギーを放つ
巡航ミサイル 巡航ミサイルを装備
強化シャーシ マシンの耐えられるダメージ量増加
射出座席 マシンから脱出できるようになる
フラッグ
機関砲(20mm口径) 機関砲を装備
ナノトライト・スキン マシンが耐えられるダメージ量増加
ヘルファイア迫撃砲 迫撃砲を装備

そしてマシンのアップグレードを解除するには「マシンパーツ」が必要になります。

 

マシンパーツの入手法

マシンパーツの主な入手法は、
ショップで購入
主にガレージの商人から購入可能
レース
・アークチェスト
・コンボイ撃破
コンボイの位置はルーサムのプロジェクトで「コンボイ発見装置」を解除するとマップに表示されます。
・マシン回収
などになります。

アークチェストなら5つ、コンボイなら15?などマシンパーツは一度に複数入手できる事も多いですが、マシンのアップグレードに必要なマシンパーツも20~50と多いので、アップグレード解除は慎重に選ぶと良いでしょう。
また、マシンの装備している武器の弾薬もガレージの商人から購入する事が可能です。

関連記事
マシン一覧とアンロックや呼び出し方法
効率の良いキャッシュ稼ぎ
全武器の入手法とロケーションの場所
ナノトライトアビリティの入手場所一覧

【RAGE2】攻略メニュー【レイジ2】

以上で『RAGE2』のマシンのアップグレードとマシンパーツについてを終わります。