今回は『RAGE2(レイジ2)』の金稼ぎについて

本作では交易所の商人からアイテムを購入するためにお金が必要になります。
アップグレードに必要なアイテムは結構高いので、金が足りなく方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『RAGE2』の効率の良いキャッシュ(金)の稼ぎ方についてまとめていきます。

キャッシュの入手法

まず本作でのお金となるキャッシュの主な入手法は、
資源の売却
主にジャンクですが、肉屋だとミュータント胚種、何でも屋だとクラフト素材の売却もできます。
また、ルーサムのプロジェクトのティア3で「セールスマン」を解除すると買い取り価格を20%上げる事が可能です。

保管容器から入手orフィールド上で拾う
各ロケーションの保管容器からフェルトライトorキャッシュを入手する事ができます。
上記と同じく、ルーサムのプロジェクトで「幸運のドル札」を解除していれば確率で追加のキャッシュが入手できるという恩恵を得られます。

ロケーション完了報酬
ロケーションの主目的を完了するとキャッシュを入手可能です。
報酬額はマップのロケーション詳細から確認できます。

マシンの回収
フィールド上のマシンを交易所で回収する事でアンロック、2回目以降は回収する事でキャッシュを入手する事が可能です。
ルーサムのプロジェクトで「マシン回収高効率化」を解除すると回収時のキャッシュが2倍になります。

住人の依頼
交易所で会話できる住人はロケーションを教えてもらえるほか、特定の住人は頼み事を完了するとキャッシュをくれる事があります。

バウンティ
交易所の掲示板でバウンティ依頼を受けて達成するとキャッシュを入手できます。

とりあえずは上記のような感じですね。
全体通してルーサムのプロジェクトはキャッシュ関連の報酬を良くするものが多いので、効率良くキャッシュを集めたい方は早めに解除しておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

おすすめのキャッシュ稼ぎ

個人的におすすめのキャッシュ稼ぎ方法はマシン回収です。

マシンは交易所のガレージで回収する事でアンロックする事ができますが、既にアンロック済みのマシンだとキャッシュを貰えます。
マシン一覧とアンロックや呼び出し方法

この方法を利用して交易所のロケーションからマシン回収を繰り返す事で効率良くキャッシュを集める事が可能です。

効率を更に上げるための事前準備として、
・ルーサムのプロジェクトで「マシン回収高効率化」を解除
・クヴァシル(捜索&回収)のレベルを7にしてイカロスを解除

キャッシュ稼ぎの流れ

1,ウェルスプリングにファストトラベル
2,イカロスで東にある「ガス・パス」へ向かう
3,ローラに乗り込んでウェルスプリングへ戻る
4,ローラを回収して400$入手
ローラの耐久値が減っていると報酬額も減るので注意しましょう。
5,ウェルスプリングにファストトラベル
6,1~5の繰り返し

ローラ以外で効率の良いマシンもあるかもしれませんが、上記の方法でもかなり効率良くキャッシュを稼げると思うので金欠の方は参考にしてみて下さい。

関連記事
全武器の入手法とロケーションの場所
クラッシャーの出現場所とトロフィー「あの巨体は格好の的」
エコポッド関連のトロフィー4つの獲得方法
ファストトラベルのやり方と交易所の場所

【RAGE2】攻略メニュー【レイジ2】

以上で『RAGE2』のおすすめのキャッシュ稼ぎについてを終わります。