今回は『RAGE2』のクリア後について

本作はミッション「プロジェクト・ダガー」を完了すると全クリとなり、メインストーリー自体のボリュームは少なめでした。

そこで今回は、『RAGE2』のクリア後とやり込み要素についてまとめていきます。

クリア後

まず本作は本編序盤に発生するミッション「プロジェクト・ダガー」を進めてオーソリティー本拠地でラスボスを倒すとエンディングとなります。
主要人物3名のミッションを進めていくだけなので、メインミッションだけだとプレイ時間は10時間程度です。

ラスボス撃破後はセーブせずにクリア後の世界となるため、ラスボス前のデータを残しておきたい方は注意しましょう。

クリア後は特に追加要素などもなく、クリア後の世界でゲームを再開するタイプです。

 

やり込み要素

私はメインミッションを優先して進めていたのですぐに全クリしてしまいましたが、本作はオープンワールドでロケーション自体は数多くあります。

ロケーションの種類としては、
・ミュータントの巣
・電子炉
・盗賊のアジト
・クラッシャーの巣
・ピット・ストップ
・道路封鎖
・充電ステーション
・コンボイ
・オーソリティー・セントリー
・アーク
・レンジャー・エコー
・フェルトライトの隕石
・探索ロケーション
など。

他にアリーナやレースといった要素もあり、やり込み要素は多めだと思います。
と言ってもどのロケーションも短時間でクリア可能なものばかりなので、効率重視で進めた場合はすぐに終わりそうですね。

関連記事
クラッシャーの出現場所とトロフィー「あの巨体は格好の的」
エコポッド関連のトロフィー4つの獲得方法
全武器の入手法とロケーションの場所
ナノトライトアビリティの入手場所一覧

【RAGE2】攻略メニュー【レイジ2】

以上で『RAGE2』のクリア後とやり込み要素についてを終わります。