今回は『RAGE2』のミッション「プロジェクト・ダガー」について

「プロジェクト・ダガー」は序盤に発生するミッションですが、このミッションは他のミッションを進行させる事で進める事ができるミッションとなります。

そこで今回は、『RAGE2』のミッション「プロジェクト・ダガー」の流れとレベル5への上げ方についてまとめていきます。

プロジェクト・ダガー

メインミッションとなる「プロジェクト・ダガー」は、ガンバレルのマーシャル、ウェルスプリングのルーサム、ラグーニーのクヴァシルの3人のミッションを進行させる事が目的です。

 

1つ目のミッション

まずはじめに最初のミッション「レンジャー」を完了すると上記3人に会いに行くミッションが発生します。
マーシャルのミッション「大停電」
ルーサムのミッション「ウェイストランドのセレブ」
クヴァシルのミッション「地上管制」

それぞれのミッションを完了させると各プロジェクトがアンロックされます。

 

2つ目のミッション

続いての目標は上記3人の支援レベルを5まで上げる事です。

各キャラクターの支援レベルは対応したロケーションorアクティビティーをクリアする事で上昇します。
レベルが上がるとプロジェクトポイントも入手できるので、ある程度のプロジェクトを解除する事も可能です。

ロケーションはフィールドを移動中に近くにロケーションがあると?アイコンが表示されるので、?アイコンの所へ行く事でどのようなロケーション内容なのかが分かります。
また、交易所の情報屋などからロケーション情報を購入する事もできるようです。
(詳細はまだ未確認)

マーシャルのレベルを上げるために必要なロケーションは、
・ミュータントの巣
・電子炉
・盗賊のアジト
・クラッシャーの巣

ルーサムのレベルを上げるために必要なロケーションは、
・ピット・ストップ
・道路封鎖
・充電ステーション
・コンボイ
・オーソリティー・セントリー

クヴァシルのレベルを上げるために必要なロケーションは、
・アーク
・レンジャー・エコー
・フェルトライトの隕石
・アークチェストの開封、データパッドの回収

ロケーションアイコンの色が各キャラのアイコンの色と同じになっているので分かりやすいと思います。

また、レベル5までに必要なポイントは800で、マップからロケーションの詳細を見ると入手ポイント量を確認する事が可能です。

 

3つ目のミッション

それぞれのレベルを5にすると新しいミッションが発生します。
マーシャルのミッション「信号」
ルーサムのミッション「水面下で」
クヴァシルのミッション「2人のクロス」

 

4つ目のミッション

上記の「信号」~「2人のクロス」を完了するとオーソリティー本拠地へ行けるようになります。
オーソリティー本拠地

【RAGE2】攻略メニュー【レイジ2】

以上で『RAGE2』の「プロジェクト・ダガー」についてを終わります。