今回は『RAGE2』のオーソリティー本拠地の攻略について

オーソリティー本拠地は「プロジェクト・ダガー」のミッションのラストです。
ここでラスボスを倒す事でエンディングとなります。

そこで今回は、『RAGE2』のミッション「プロジェクト・ダガー」のオーソリティー本拠地の攻略についてまとめていきます。

プロジェクト・ダガー

ミッション「信号」、「水面下で」、「2人のクロス」完了後に発生

オーソリティー本拠地内部に入る


・目的地のオーソリティー本拠地へ向かう

・オーソリティー本拠地をクセルクセス3世に乗って入る
オーソリティー・セントリー×2が配置してあるので、他のマシンで乗り込むと攻撃されてしまうので注意。

・道なりに進むと敵が出現するので倒しながら進む
通路上にはトラップやドラム缶も配置されているので当たらないように気を付けましょう。
トラップは事前に攻撃して破壊すればOKです。

・目的地に到達したらマシンを降りる

・敵を倒しながら道なりに進む
道中に弾薬入手ポイントもあるので見逃さないようにしましょう。

・広めの部屋に出ると敵が多数出現するので倒してからハンドスキャナーを調べる

・ハンドスキャナーを調べると前方に敵が複数出現

・時間経過で奥にリフトが到着するので乗って下へ

・リフトから降りて進むと敵が多数出現するので倒す
バリア持ちの強敵も出現するのでオーバードライブで素早く倒しましょう。

・道なりに進んでハンドスキャナーを調べて下へ降りる

サイバー・クラッシャーと戦闘

・サイバー・クラッシャーを倒すと扉が開く

・扉先のハンドスキャナーを調べて下へ

・奥へ進むとイベント

コロッサル・タイタンと戦闘


最初は腕を振り下ろして攻撃してくるので、衝撃波をジャンプで回避してから腕に付いている青い部分を合計4か所破壊します。

4か所破壊するとタイタンが下がってザコ敵が多数出現。
ザコ敵を全て倒すと再びタイタンと戦闘→同じように次は胸の2か所を破壊しましょう。

2か所破壊するとザコ敵が出現するので倒します。
ザコ敵のラストにバリアー持ち×2が出現するのでオーバードライブを温存しておくと良いです。

ザコ敵を全て倒してタイタンの頭の弱点を破壊すると撃破。

・コロッサル・タイタンを倒すとイベント

・エンディングへ

クリア後とやり込み要素について

【RAGE2】攻略メニュー【レイジ2】

以上で『RAGE2』のエンディングまでについてを終わります。