今回は『RAGE2』のミッション「2人のクロス」について

「2人のクロス」はクヴァシルの支援レベルを5にする事で発生するミッションです。

そこで今回は、『RAGE2』のミッション「2人のクロス」の攻略についてまとめていきます。

2人のクロス

・クヴァシルのラボでクヴァシルと会話

・デューン・シー地域の目的地のラザロステーションへ向かう

・入口へ行くと敵が複数出現するので倒す

・入口手前の左側にある小部屋にデータパッド「プロジェクト・アルコーン-強固な基盤」

・入口手前の箱上にデータパッド「プロジェクト・アルコーン-安定性に関する問題」

・中に入ると無線後にハンドスキャナーが出現するので調べてドアを開ける

・奥のエレベーターに乗って下へ

・道なりに進んで分岐の階段の左側を下りるとデータパッド「プロジェクト・アルコーン-野心的な試み」

・先へ進むと敵が多数出現するので倒す

・扉先へ進んでレーザーコントローラーを壊す

・右側の扉が開いて敵が出現するので倒して扉先へ進む

・敵が出てきた穴に降りる

・広い部屋に入るとサイバー・クラッシャーと戦闘

・開いた扉先のハンドスキャナーを調べて上へ

・先へ進んで大扉先の部屋でハンドスキャナーを調べる

・A.J.クランキーショウの手前にあるハンドスキャナーを調べる

・A.J.クランキーショウと会話

・近くに出現するスリングチェンバーに乗り込むとイベント

クロス将軍と戦闘
銃撃と剣による近接攻撃、ジャンプ→衝撃波による攻撃を行ってくるので頭を狙って攻撃していくと良いです。
衝撃波はジャンプor距離を取って回避しましょう。

一定ダメージを与えるとクロス将軍が無敵状態になってザコ(小型ミュータント)を召喚してきます。


ザコ敵は無限沸き?なのでレーザーが照射されているポッドを2つ破壊して止めましょう。

ポッドを破壊すると再びクロス将軍が攻撃してくるので迎え撃ちます。

HPを3分の1程度まで減らすと次は中型のミュータントを召喚してくるので、ポッドを3つ破壊して召喚を止めてHPを0にすると勝利です。

・倒すとイベント

・エレベーターに乗って移動すると入口へ

・レイチェルと会話

・クヴァシルのラボに戻る

・クヴァシルと会話

・DNA抽出機に頭を入れて「ナノトライトウィルス入り注射器」を入手するとミッション完了

信号
水面下で

オーソリティー本拠地~エンディング

【RAGE2】攻略メニュー【レイジ2】

以上で『RAGE2』の「2人のクロス」についてを終わります。