今回は『RAGE2』のミッション「水面下で」について

「水面下で」はルーサムの支援レベルを5にする事で発生するミッションです。

そこで今回は、『RAGE2』のミッション「水面下で」の攻略についてまとめていきます。

水面下で

・ウェルスプリングでルーサムと会話

・ワイルド地域の目的地のツイン・フォールズへ向かう

・盗賊のアジトなので出現するグーンを全て倒す

・ツイン・フォールズの奥へ進んでゴリアテ発電所へ入る

・広めの部屋へ出て左の壁沿いに進むと箱上にデータパッド「プロジェクト・アルコーン-戦闘試験」
上記の反対側の箱上にデータパッド「プロジェクト・アルコーン-神経インターフェース」

・先へ進んでエレベーターにいる敵を全て倒す


エレベーター前にデータパッド「プロジェクト・アルコーン-戦闘性能」

・エレベーターに乗ってハンドスキャナーを調べて移動するとイベント

・敵を倒して奥の扉先から進む

・分岐を左に進む
右に進むと突き当りで弾薬とライフ回復薬

・道なりに進むと敵が出現

・敵を全て倒して出現したエレベーターに乗って移動

・エレベーターから出て道なりに進むと敵が出現

・通路が途切れている場所近くにあるハンドスキャナーを調べると通路が出現
手前の柱から弾薬

・出現した通路を進むと敵が出現

・敵を倒しながら進んで広い部屋に出るとサイバー・クラッシャーと戦闘
前回と同じように胸を攻撃→ダウンしたら背中を攻撃。
背中の弱点を破壊したら頭を攻撃して倒しましょう。

・先へ進むと敵が多数出現するので倒しながら進む

・扉前まで行くと強敵+ザコ敵×2が出現
強敵のミュータントは爪による近接攻撃とミサイルor銃で攻撃してきます。
爪攻撃をダッシュで回避し、銃とミサイルは箱に隠れて防ぐと良いです。

シールド持ちなので攻撃する際はアサルトライフルなどで集中攻撃して一気に削るようにしましょう。

・扉先へ進んで左右にあるコントローラーを破壊する


調べてから破壊後に出現するパワーセルを銃で攻撃して破壊しましょう。

1つ目破壊後と2つ目破壊後に核分裂コア前に敵が複数出現します。

・2つとも破壊して核分裂コアを入手

・核分裂コアを入手すると敵が多数出現するので奥のリフトに乗って上に戻る

・ウェルスプリングに戻る

・ルーサムのと会話するとミッション完了
マシン「クセルクセス3世」アンロック

信号
2人のクロス

オーソリティー本拠地~エンディング

【RAGE2】攻略メニュー【レイジ2】

以上で『RAGE2』の「水面下で」についてを終わります。