今回は『RAGE2』のおすすめマシンやトロフィーに関するマシンの入手法について

本作では基本的にはフィールドに落ちているマシンを回収する事で各マシンをアンロックする事ができますが、特定のマシンはプロジェクトのレベルを上げる事でアンロックする事ができます。
飛行マシンの「イカロス」は非常に便利なので早めにアンロックしておくと良いです。

そこで今回は、『RAGE2』の飛行マシン「イカロス」やダンパー・トラック、ブーマの入手法についてまとめていきます。

おすすめマシン

まずは本作でおすすめのマシン紹介について。

フェニックス
フェニックスは一番最初にアンロックされるマシンで、マシンメニューからアップグレードする事で耐久値や装備を増やす事ができます。
コンボイなどの対マシン用として考えるのであればフェニックスで十分対応可能です。

イカロス
唯一の飛行可能マシンです。
アンロックすると各交易所のヘリポートに出現するようになり、ロケーション探索が非常に楽になります。

アンロック条件は捜索&回収のレベル7となっており、クヴァシルに関するロケーションを進めていく事で解除可能です。
そもそもクヴァシルのレベルが上がるロケーションの「アーク」も最優先で完了した方が良いので、イカロスをアンロックするためにも各地のアークを優先して完了させておくと良いでしょう。
全武器の入手法とロケーションの場所
ナノトライトアビリティの入手場所一覧

 

トロフィー獲得に関するマシン

最後にトロフィー獲得系のマシンについて。

ラプター
ラプターは制圧&支配レベル10報酬のアンロックマシンです。
扱いやすいバイクで10秒間最高速度を維持する事でトロフィー「限界に挑戦」を獲得する事ができます。

ブーマ


ガンバレルの北にある「ユーマン農場」で確認。

ブーマは敵対勢力グーンが所有する戦車です。
ブーマの砲撃でグーンを倒す事でトロフィー「グーンの火力」を獲得する事ができます。

ダンパー・トラック


ガンバレルの西にあるロケーション「ブリッジ・ブロック」で確認。

ダンパー・トラックは道路封鎖などのロケーションに置いてあるブルドーザーです。
L1でブレード部分を動かす事ができ、敵をすくい上げる事でトロフィー「ドーザー」を獲得する事ができます。

関連記事
クラッシャーの出現場所とトロフィー「あの巨体は格好の的」
効率の良いキャッシュ稼ぎ
エコポッド関連のトロフィー4つの獲得方法
ファストトラベルのやり方と交易所の場所

【RAGE2】攻略メニュー【レイジ2】

以上で『RAGE2』のおすすめマシンについてを終わります。