今回は『レムナント2』のシークレットアーキタイプについて
シークレットアーキタイプは本作でゲーム開始直後に選べる5つのアーキタイプ以外のタイプで、特定の素材でエングラムを作成すると解放されます。
そこで今回は、『レムナント2(Remnant2)』のシークレットアーキタイプ「探検家」について書いていきたいと思います。
シークレットアーキタイプ
前回別記事でも書いていますが、アーキタイプはゲーム開始後に選択したタイプ以外のものもエングラムを作成することで使用出来るようになります。
⇒アーキタイプの変更とエングラム作成素材の入手法
そして、シークレットアーキタイプはゲーム開始直後に選べる5つのアーキタイプとは別の隠されたアーキタイプのことです。
現時点で確認しているシークレットアーキタイプは下記
アーキタイプ | 解放条件 |
探検家 | ルート地球のラスボス撃破で入手出来る「壊れたコンパス」でエングラム作成 |
錬金術師 | レソムのモロー・バリッシュで入手出来る「ミステリアスストーン」でエングラム作成 ※モロー・バリッシュの下水管前で引きずり込まれた後に強敵撃破で入手確認 |
召喚士 | ヤイシャのブラッドムーンの祭壇の「色褪せたグリモア」でエングラム作成 ⇒ブラッドムーンの本質の入手法と祭壇のクラフト |
エングラムの作成方法は前回と同じでセクター13のウォレスと会話して上記の素材から対応するエングラムを作成すればOKです。
探検家のスキル/特性
スキル | 効果 |
平地逍遥者 | 味方全員の移動速度が20%上昇し、スタミナコストが80%低下。30秒持続 |
ゴールドディガー | 地面を掘り、ランダムなバフを付与する泉を生成 泉は45秒間持続し、バフは15秒持続する 泉は次のいずれかのバフを付与 全ダメージが10%増加 ダメージ軽減15% 毎秒体力1.5再生、または加速 |
フォーチュンハンター | 全ての味方の40m以内にあるアイテムを明らかにする 探検家の財宝探知を高める。60秒持続 |
パーク | 効果 |
スカベンジャー | 拾得するとスタックごとに全ての与ダメージが0.5%、15秒間増加する 追加のスタックは持続時間を最長60秒まで増加(最大5スタック) |
金属探知機 | パーティ全体の弾薬、通貨、金属ドロップ率が10%増加する |
投機者 | 探検家が発見した遺物フラグメントは、より高い品質のものがドロップする |
自己発見 | 遺物を使用すると、瞬時にスカベンジャースタックが満タンになり15秒間スタック減少を防ぐ |
特性 | 効果 |
俊足 | 全移動速度が~%増加する |
※一部の能力はアーキタイプのレベルで変化
錬金術師のスキル/特性
スキル | 効果 |
薬瓶:ストーンミスト | 10秒間、石の肌を適用する 石の肌は受けるダメージ25%減少、よろめき1減少 病害蓄積腐乱率を大幅に増加させ、ターゲットに状態異常に対する免疫付与。15秒間持続 押下:薬瓶を地面に叩きつけ、錬金術士の足元に効果を生み出す 長押し&リリース:狙いを定めて小瓶を投げると着地した場所に同じ効果発生 |
薬瓶:狂乱の砂煙 | 10秒間、狂乱を付与する 狂乱は発射速度、リロード速度、近接速度20%、移動速度を15%上昇。持続時間15秒 押下:薬瓶を地面に叩きつけ、錬金術士の足元に効果を生み出す 長押し&リリース:狙いを定めて小瓶を投げると着地した場所に同じ効果発生 |
薬瓶:生のエリクサー | 10秒間、生の意志力を適用する 生の意志力は毎秒5体力回復を付与、致命的なダメージから保護される 倒れたプレイヤーを蘇生させることが出来る。20秒間持続 蘇生された味方は180秒間生の意志力の効果を受けることが出来ない 押下:薬瓶を地面に叩きつけ、錬金術士の足元に効果を生み出す 長押し&リリース:狙いを定めて小瓶を投げると着地した場所に同じ効果発生 |
パーク | 効果 |
液状の勇気 | 全ダメージが2.5%増加する |
万能薬 | 治療効果は15m以内の味方に適用され、追加の15耐性を付与する |
金から鉛へ | スクラップを拾うと15%の確率で弾薬が錬金術師に付与される |
実験主義者 | 遺物を使用すると錬金術師にランダムなバフを30秒間適用する。無効化出来ない |
特性 | 効果 |
秘めた力 | 消費アイテムの持続時間を~%増加させる |
※一部の能力はアーキタイプのレベルで変化
召喚士の特性/スキル
スキル | 効果 |
ミニオン:ホロー | 押下:ルートホローミニオンを召喚して一緒に戦わせる 召喚に最大体力の15%を消費するが、召喚者を死亡させることはない(最大2) 長押し:ルートホローミニオンを生贄に爆発させ、5.75.m以内に150ダメージを与える 犠牲になった各ミニオンの残り体力に応じて、スキルのクールダウンを最大50%まで減少 |
ミニオン:フライヤー | 押下:ルートフライヤーミニオンを召喚して一緒に戦わせる 召喚に最大体力の10%を消費するが、召喚者を死亡させることはない(最大2) 長押し:ルートフライヤーミニオンを生贄に3.45m以内に50ダメージを与え、 接触すると爆発するホーミング投射物を3個生成する。各投射物のダメージは150 犠牲になった各ミニオンの残り体力に応じて、スキルのクールダウンを最大50%まで減少 |
ミニオン:略奪者 | 押下:ルートの略奪者ミニオンを召喚して一緒に戦わせる 召喚に最大体力の35%を消費するが、召喚者を死亡させることはない(最大1) 長押し:ルートの略奪者ミニオンを生贄にし、6.9m以内に200ダメージを与え、 接触すると爆発してそれぞれ200ダメージを与えるスポアボムを生成する ミニオンの残り体力に応じて、スキルのクールダウンを最大50%まで減少 |
パーク | 効果 |
ドミネーター | 召喚発動中、モッドとスキルダメージを3.5%増加させる ミニオンを生贄にすると遠距離ダメージと近接ダメージが30秒間、 または他のミニオンが召喚されるまで3%増加する |
分泌物質 | ミニオンの期限が切れると毎秒体力を2.5%回復させる3mのオーラを発生 10秒間持続 |
憤慨 | 生贄は、生贄にされたミニオン1体ごとに3%のライフスティールを付与 持続時間10秒 |
扇動 | 遺物を使用すると、ミニオンに毎秒5%の最大体力を付与し、与えるダメージ15増加 持続時間30秒 |
特性 | 効果 |
再成長 | 体力回復が毎秒~増加する |
以上で『レムナント2』のシークレットアーキタイプ「探検家」についてを終わります。