今回は『RONIN』の装備強化と因縁継承について

本作は自身のレベルに応じて入手出来る武器の性能がランダムで変化しますが、鍛冶屋の装備強化からお気に入りの武器を強化して長く使い続けることが出来ます。

そこで今回は、『Rise of the Ronin(ライズオブローニン)』の装備の強化と因縁継承・因縁珠の入手法について書いていきたいと思います。

装備の強化

装備の強化は鍛冶屋の基本的なシステムで、各地で入手した素材と銭を消費して装備している武器の装備レベルを上昇、武器であれば攻撃力、防具であれば防御力を上げることが出来ます。

強化に必要な素材はフィールド上の採取の他に鍛冶屋の「雑貨購入」から購入or鍛冶屋の「分解」からいらなくなった装備を分解することで集めることが可能です。

ちなみに、プレイヤーの能力「知略」の「装備強化交渉」を習得すると装備強化に必要な銭と素材を減らすことが出来ます。

 

装備の因縁継承

入手した装備にはランダムで特殊効果が付いていますが、「因縁珠」と素材を消費して鍛冶屋の「因縁継承」を行うことで特殊効果を別の装備に継承することが可能です。

因縁珠の入手法としては下記
・特定のミッションや写真館の依頼報酬
・闇商人から銀貨で購入
・特定の土地の全収集達成報酬

因縁継承のやり方は簡単で、自身が装備しているメインの武器防具を選択⇒他の装備の継承したい特殊効果(因縁)を1つ選んで因縁珠&素材&銭を消費して継承させるだけです。

因縁継承を行うためには“特殊効果の空きスロット”のある装備が必要で、元の特殊効果は上書き出来ませんが、因縁継承で継承させた特殊効果は再び因縁継承を行うことで別の特殊効果に上書きすることが可能です。

※本編クリア後に入手出来る極上品の装備は必要素材が多くなるものの、特殊効果を自由に移し替えることが出来るようになりました。

RONIN/ローニン 攻略メニュー

以上で『ライズオブローニン』の装備強化と因縁継承についてを終わります。