今回は『RONIN』のキャラクターの外見について

本作ではゲーム開始後にプレイヤーの見た目を決めることが出来る他に、装備している武器防具もキャラクターの見た目に反映されます。

そこで今回は、『RONIN(ローニン)』のキャラクターの外見設定の「意匠変更」と「身嗜み」について書いていきたいと思います。

キャラクターの外見変更

キャラクターの外見はゲーム開始直後のキャラクリ&装備している武器防具が反映されますが、これらはいつでも長屋「くつろぐ」の「身嗜み」と「意匠変更」から変えることが出来ます。

長屋はメインストーリーの序盤進行で利用可能になる本作の拠点となる建物です。

身嗜み

身嗜みはキャラクターの顔や体型などプレイヤーの見た目を変更出来るシステムです。

素体タイプを変更することでゲーム開始直後に決めた性別を変更することが可能で、体型や声など全ての要素を一から作り直すことが出来ます。

また、「コードの発行」から自身が作成した見た目のコードをフレンドやネット上で教えることで見た目の共有も可能になっています。

一応、「ランキング」から外見設定コードのDL数のランキングを10位まで確認することが出来て、ランキングに入っている見た目はDL(外見保存)可能なので気になる方はチェックしてみるのが良いでしょう。

意匠変更

意匠変更はプレイ中に入手したことのある全ての装備から好きな装備の見た目だけを反映(ステータスには影響しない)させるシステムです。

本作では数多くの防具が存在していて、入手した性能の高い装備を入れ替えていると見た目が変になってしまうので、ストーリー中盤頃には意匠変更でプレイヤーの見た目を決めておくのがおすすめです。

一度設定しておけば装備を付け替えても見た目が変わることはありません(装備している防具の見た目にしたい場合は意匠変更の「見た目を戻す」を選べばOK)

RONIN/ローニン 攻略メニュー

以上で『ライズオブローニン』の見た目変更についてを終わります。