今回は『RONIN』の坂本龍馬の生存ルートについて

本作は第3章の「近江屋事件」で坂本龍馬のストーリーが分岐するのですが、個人的に生存ルートの入り方で悩んでしまいました。

そこで今回は、『RONIN/ローニン』の坂本龍馬の生存ルートの入り方について書いていきたいと思います。

坂本龍馬の生存ルート

個人的に生存ルートの入り方で悩んだので補足として記事にしていますが、予測が多く条件に間違いがある可能性は高いので参考程度に見て下さい(情報提供あれば助かります)

まず、坂本龍馬は第3章のメインミッション「近江屋事件」で条件を満たしていると生存、条件を満たしていなければ死亡でルートが分岐します。

コメントの情報提供を元に生存ルートの条件を見直したところ、
・プレイヤーの浪人の因縁レベル6到達
・坂本龍馬の因縁ミッション「一蓮托生」完了

上記2つが生存ルートに入るための条件になるかと思います。


1つ目は本作の浪人/佐幕/倒幕の3つの因縁レベルの1つである浪人の因縁レベルのことで、こちらはレベル6「夜明けの剣士」到達で「近江屋事件:分岐解放」の項目が解放されます。

2つ目の坂本龍馬の因縁ミッション「一蓮托生」は坂本龍馬の4つ目の因縁ミッションで、こちらは本編クリア後に因縁ミッションを消化していく過程で発生しました。
坂本龍馬の因縁ミッションと報酬

ただ、私の場合は「一蓮托生」クリア後に生存ルートを確認していたというだけで、浪人の因縁レベル6のみでも生存ルートに入れるかもしれません。

情報提供して下さった方ありがとうございます。

RONIN/ローニン 攻略メニュー

以上で『ライズオブローニン』の坂本龍馬の生存ルートについてを終わります