今回は『龍が如く5 夢、叶えし者』の品田辰雄のアナザードラマについて

品田辰雄のアナザードラマはバッティングセンターで進行する野球関連のストーリーとなっています。

そこで今回は、『龍が如く5 夢、叶えし者』のアナザードラマ「品田辰雄」のメインミッションとバッティング攻略についてまとめていきます。

メインミッション

品田辰雄のアナザードラマは錦栄バッティングセンターで進める事ができます。

また、アナザードラマには、メインミッションが7つとサブミッションが16あります。
メインミッションは本編中に1つクリアする事になり、残りはサブミッションを進める事で発生していくようです。

 

バッティングのコツ

本作のバッティングセンターには育成要素があり、アナザードラマなどでバッティング関連のレベルが上がっていきます。

バッティングセンターの基本は、〇□△×のコマンドに対応した場所にボールの予測領域を合わせて黄色に光ったタイミングでスイングするというものです。

初見だと合わせるのが難しい印象ですが、五十嵐コーチの最初の特訓で「ヒートアイ」を習得する事でホームランも楽に打てるようになります。
「ヒートアイ」は本編で五十嵐コーチと出会うイベント後にミッドスクエアで釣りをして報告するだけなので簡単です。

「ヒートアイ」を習得後はプレイ中にL1を押す事でヒートゲージを消費している間だけ球をスローにする事ができます。
球を投げてから1~2秒後に発動して黄色に光ったタイミングで合わせて打てばヒートゲージもそこまで消費しないので、1プレイ中でも何度も使用する事が可能です。

注意点としてヒートゲージはプレイ前の状態を引き継ぐので、ヒートゲージが無い状態でプレイしないように注意しましょう。
Mストアで「タウリナー」などを多めに購入しておくと良いです。

また、バッティングセンターで野球用具のイベント後にえびすやで高級系の野球用具が購入でき、購入してからバッティングセンターの受付で装備する事でステータスの底上げができます。
メインミッション「キャンペーンのお知らせ」クリア後?に「アオダモのバット」、「ハイグリップ手袋」、「高性能スパイク」が購入できるようになります。

以下、メインミッションになります。
また、品田のアナザードラマを全てコンプリートで「龍の尻尾」を入手できます。

白河との再会

・本編

 

賭け勝負

・高峰と勝負
1打席中1安打で勝利

まずは五十嵐コーチの最初の修行で「ヒートアイ」を習得しておけば楽になります。

・勝つとクリア
5万円入手

 

野球経験者の方へ

・サブミッション「対戦相手求む!」クリア後に発生
・1打席中1本塁打で勝利
・倒すとクリア
「制球力の御守り」入手

スポンサーリンク

キャンペーンのお知らせ

・メインミッション「野球経験者の方へ」クリア後に発生
・10球中5球本塁打で勝利
・勝利するとクリア
「イタリア製マフラー」入手

 

ネタ随時募集中

・メインミッション「キャンペーンのお知らせ」クリア後に発生
・阿佐田と勝負
・10球中5球本塁打で勝利
・勝利するとクリア
1万円入手

 

ツラを貸せ

・メインミッション「ネタ随時募集中」とサブミッション5つクリア後?に発生
・黒崎と勝負
・10球中5球安打で勝利
・倒すとクリア
「ぶん周りのお守り」入手

 

決着をつけよう

・メインミッション「ツラを貸せ」とサブミッション8つクリア後?に発生
・白河と勝負
・10球中5球本塁打で勝利
・勝利するとクリア
「謎の輝石」入手

サブミッション

【龍が如く5】攻略メニュー【PS4】

以上で『龍が如く5』の品田辰雄のアナザードラマについてを終わります。