今回は『龍が如く極2』の装備について書いていこうと思います。

本作では敵が落とす武器を拾って自分の所持アイテムに加える事が可能です。
購入できる武器には使用回数無限の武器もあり、購入しておくと戦闘がかなり楽になります。

そこで今回は、『龍が如く極2』の最強武器や武器屋の使用方法についてまとめていきます。

龍が如く極2 武器屋

WS000028

まず特定の武器屋はサブストーリーをクリアしなければ使用できません。

・ワークス上山
サブストーリー24「武器ビデオ商人」をクリアすると利用可能
発生場所:天下一通り裏

・龍宮城武器屋
サブストーリー22「龍宮城」をクリアすると利用可能
発生場所:天下一通り

・ビーム
サブストーリー17「ビームの謎」をクリアすると利用可能
発生場所:劇場前広場

・辰
サブストーリー48「辰」をクリアすると利用可能
発生場所:厳橋

それぞれ値段は高いですが、高性能の装備を購入する事ができます。

防具ではえびすやから購入できる攻撃力アップ系や龍宮城4武器屋から購入できる「龍の瞳」がおすすめです。
最強防具となるのでは用心棒ミッションで入手できる
・神樹の胴
銃弾オートガード
・捌きの護符
ほぼすべての攻撃を受け流すことができる
・闘神の護符
戦闘中はヒートが充填され続ける
などだと思うので、下記最強武器を入手したら用心棒ミッションクリアを目指すと良いでしょう。

スポンサーリンク

龍が如く2極 最強武器

WS000027

そして個人的に最強武器だと思うのが本編クリア後❔にワークス上山にて購入できる使用回数無限の武器3種類です。

・DRAGON-SP(拳銃)
攻撃力100
・フォトンブレードRG(刀)
攻撃力88
・応龍のトンファー
攻撃力88

中でもフォトンブレードRGは非常に使いやすい印象です。
アルティメットヒートモードと併用すればかなりの火力になるので、用心棒ミッションなどではオススメです。

それぞれ500万と高いですが、水商売アイランドで金は簡単に稼げるので早めに入手しておきましょう。
おすすめの経験値稼ぎや金稼ぎ方法

追記 使用可能回数無限の武器に
・闘技場全部クリアで入手できる「G・B・H・G
・用心棒ミッション「百鬼夜行」レジェンド報酬の「魔剣カグツチ
・エンカウントボス橋守の左京撃破報酬の「双龍のバチ」
もありました。
ただし、どちらもある程度やり込んでからの入手となるので、実質的にはワークス上山で購入できる武器が最強になると思います。

追記2 他にもワークス上山にて購入できる無限武器を確認
ワークス上山の商品を増やす方法と無限武器

龍が如く2極 攻略メニュー

以上で『龍が如く極2』の最強武器と武器屋についてを終わります。