今回は『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のレベル上げや記念メダルについて書いていこうと思います。

本作ではダブったカードを入手した場合に強化カードと入手し、強化カードを使用してキャラクターや武器、スキルのレベルを上げていくことになります。
記念メダルは購買部で使用できる交換アイテムですね。

そこで今回は、『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のおすすめのレベル上げや記念メダルの入手手段についてまとめていきます。

レベル上げ

まず本作では、全キャラクター共通で10種類の武器から選んで装備させることが可能となっていますね。
スキルやオトモも全キャラ共通で装備可能です。

この事からもレベル上げの優先順としては
武器≧キャラクター>スキル&オトモ
となります。

1,自分の使用する武器(オススメはグレネードランチャーやガトリングガン)
2,使用するキャラクター
Vロードチャレンジなどがあるので、操作キャラの他に4人のキャラクターを5以上までは上げておくのがオススメです
3,レア度の高いスキル&オトモ
レベルを上げるのであればSSR~の方が後々変えなくて済みます。

レベル上限は10なので、比較的簡単にMAXまで上げられるもののレベル5~はレア度の高い強化素材でないと効率が悪いですね。

強化素材の集め方としては
金を稼いで購買部で同じカードパックを買いまくる
のが一番効率が良いと思います。

SSRやURがダブれば強化素材として優秀なので、まずはデッキをある程度整えるまで強化素材狙いで同じカードパックを購入するのがオススメです。
個人的には両備や紫、雅緋などが入手できるので、スキルも狙って蛇女パックが良いと思います。
閃乱カグラ PBS攻略 カード&金稼ぎや神楽の出現方法
カード集めについてはこちらで詳しく書いています。

スポンサーリンク

記念メダル

2017y03m17d_134010090

記念メダルは購買部で所持していないカードとランダムで交換できる交換アイテムです。
Nが1枚
Rが3枚
SRが5枚
SSRが7枚
URが9枚

まずはカードパックでカードを集めて図鑑が埋まってきたら交換メダルを使用して所持していないカードを集めていくのが良いでしょう。

記念メダルの入手手段としては
・ストーリーの各ボス系ミッション初回クリア報酬
・Vロードチャレンジの初回クリア報酬
・協力サバイバルのWAVEクリア報酬
となります。

協力サバイバルだと何度も入手可能なので、記念メダルを集めたいのであれば協力サバイバルで集めると良いでしょう。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 攻略メニュー

以上で『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のレベル上げと記念メダルについてを終わります。