今回は『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』の稼ぎについて書いていこうと思います。

本作ではカードを使用して戦闘中のスキル発動、カードやキャラクターの強化を行うことが可能です。
カードは各ミッションの報酬や購買部でパックを購入すると入手することができます。

そこで今回は、『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のカード&金稼ぎの方法と神楽の出現法についてまとめていきます。

マルチで稼ぎ

2017y03m17d_012507196

まずカード&金稼ぎに一番簡単で効率の良い場所はマルチスプラッシュの協力サバイバルです。

こちらはオンラインの協力プレイのモードで最大5人までと協力してプレイすることができます。
内容はフィールドに存在する3つのヤグラを敵に破壊されないように守りながら出現する敵を倒すというものです。

5WAVE毎に報酬があり、合計50WAVEまであります。
WAVEが上がる度に難易度も難しくなりますが、その分報酬の金やパックの★も上がっていきます。

3人くらいでも5WAVEが3分程度で終わるので、ゲーム開始直後に金とカードを集めるのにはオススメです。
ちなみに、サバイバルの報酬として貰えるパックの「サバイバルパック」は、大道寺、凛、菖蒲が出現しやすいパックとなります。

カードパックでは
・最初に出現している各ストーリーをクリアすると蛇女、半蔵、紅蓮、月閃が出やすいパック
・ファイナルスプラッシュをクリアするとPBSパック
・パラダイスエピソードをクリアするとパラダイスパック
・Vロードチャレンジをクリアするとクイーンパック
がそれぞれ購入できるようになるので、金を稼いだら欲しいキャラのカードが出現しやすいパックを購入するのもオススメです。

ちなみに、Vロードチャレンジのスクールカップをクリアすると神楽が使用可能になります。

また、サバイバルでは10WAVE毎に報酬として記念メダルも貰うことが可能です。
記念メダルは購買部で持っていないカードと交換することができるため、最初は貯めておいて所持カードが埋まってきたら交換するというのが良いでしょう。

スポンサーリンク

オフライン稼ぎ

オンラインを除いて考えるのであれば、
・半蔵編の第10話「夢のマシーン」のモミモミマシーン
・焔紅蓮隊編の第10話「恐るべきマシーン」のペロペロマシーン
・パラダイスエピソードの菖蒲の商売繁盛大作戦 第5話
がオススメです。

武器はガトリングガンなど火力の高い武器を装備し、速攻でターゲットを倒すというのをマラソンする感じですね。

モミモミマシーンとペロペロマシーンは、開始してすぐにマシーンに攻撃が届く地点まで行ってザコに攻撃されないように高所からひたすら攻撃していくという流れになります。

ミッション選択画面で□ボタンを押し、難易度を上げて挑戦すれば★5パックなども報酬に加わるので難易度は上げておきましょう。

 

Vロードチャレンジ稼ぎ

2017y03m17d_143557961

ある程度自分のキャラクターが育っているのであれば、Vロードチャレンジを全てクリアするのもオススメです。
かなり難易度が高いので、自分の他に4人の忍を少し育ててからでないと優勝するのは難しいので注意しましょう。

ですが、ビーナスカップまで全て優勝すると途中からの試合のみを始めることも可能になるため、ビーナスカップの決勝戦をマラソンすることが可能になります。
ビーナスカップの決勝戦は報酬がクイーンパック(★5)と10000ゼニーなので、3分で効率良く金とカードを稼ぐことができます。

クイーンパックでダブったカードも強化素材として有効活用できるので、ここまでくればサバイバルに負けない程度に効率良く稼げるでしょう。
更に10000ゼニーあればカードパックが10パック購入できるので、レベル上げ用の強化素材集めとしてはかなり効率が良いです。
閃乱カグラPBS攻略 Vロードチャレンジのおすすめデッキ
味方が死にやすいので、こちらが死なないようにバリアを展開させながらグレネードランチャーでガンガン倒していけばOKです。

 

放置稼ぎ

上記ストーリーとVロードチャレンジのビーナスカップ決勝戦は、味方CPUのレベルとスキルをしっかりセットしておけば放置しても稼ぐことが可能なので、ビーナス決勝戦での放置稼ぎが一番楽だと思います。

2017y03m18d_223936258

画像のような感じのデッキで圧勝だったので、武器はガトリングガン、スキルに「回復、バリア、射撃攻撃力アップのスキルをセットするのがオススメです。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 攻略メニュー

以上で『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』の稼ぎについてを終わります。