今回は『深夜廻』の第2章の攻略について

第2章では街の中でユイを探し回るのが主な目的となります。
1章と同じく行き止まりやオバケによる通行止めがあるので地味に迷う箇所もありました。

ということで今回は、『深夜廻』の第2章【宵の口】の攻略チャートについて書いていきたいと思います。

第2章攻略チャート

ユイに切り替わる
・階段下を画面左に行くとキラキラから「こいし」入手

・少し進むと切り裂かれた雑誌の場所でイベント

・ゴミ捨て場を抜けた先の自動販売機の近くで「10えんだま」入手

・道なりに進むと音が聞こえてくる
自動販売機の近くで「10えんだま」入手

・カラスの死体の先の分かれ道の画面上行き止まりに「こいし」

・先に進むとメモ用紙を見つける

・更に進むと手がある場所でイベント
自動的に隠れるので気配がなくなったら出る

ハルに切り替わる
・テーブルの上でお守りを選ぶ

・玄関から外に出る

・家の前で犬が現れるので追いかける

・掲示板の前でイベント

・画像のルートのように橋に行くとイベント(コトワリさま)
2017y08m24d_145921103

・公園の先の分かれ道を画面上に進む
オバケがいるので気付かれないように歩いて回避する

・分かれ道の先にお地蔵(画像①)

・ある程度進むとメモの前でイベント「なぐりかけのメモ」

・2つ目のお地蔵の先に出現する犬のオバケは「こいし」を投げるとどこかに去ります。
「こいし」は△ボタンで選んで□ボタンで使用

追記:入手アイテム
地蔵(画像①)の前に「だれかのメモ1」
線路の前の方にある看板を画面上「しおれたふうせん」
地蔵(画像①)を少し進んだ場所(自動販売機の少し先)の階段一番上「パズルのピース2」
画像の場所「だれかのメモ8」
2017y08m25d_034328883

・橋に行くとコトワリさまに襲われる

・コトワリさまから逃げつつ画像の場所にある人形を拾う
2017y08m24d_150636723

画像の☆マークの場所にある人形を拾うとコトワリさまがいなくなり2章クリアとなります。

コトワリさまの攻撃パターン
コトワリさまはプレイヤーを追いかけてきて溜めてから攻撃を仕掛けてきます。
基本的にはコトワリさまが叫ぶ、溜めてからダッシュで回避すれば問題はありません。
攻撃を仕掛けてくる前にスタミナ切れにならないようにだけ注意しましょう。

「ぬいぐるみのみぎうで」入手

・第2章クリア

深夜廻 第3章【夜四ツ】
深夜廻 攻略メニュー

以上、『深夜廻』の第2章【宵の口】の攻略チャートについてでした。