今回は『ソウルハッカーズ2』の仲魔変更のやり方について

本作では初期の状態では戦闘中に装備している悪魔を変更することが出来ませんが、条件を満たしてコマンダースキル「コンバート」を習得すると戦闘中に仲魔変更が出来るようになります。

そこで今回は、『ソウルハッカーズ2』の仲魔変更のやり方とコマンダースキル「コンバート」について書いていきたいと思います。

仲魔変更のやり方

本作で戦闘中に仲魔変更を行うためには萬世レルムにあるCOMP SMITHの改造でコマンダースキル「コンバート」を習得する必要があります。

コマンダースキルの解放は本編進行で中央地区放棄路線進行中に確認しました。
※確認したのが遅れた感じあるので放棄路線より前に改造出来る可能性あり


コマンダースキルの改造が可能になるとCOMP SMITHに入った時に自動的にチュートリアルが発生するので「改造」⇒リンゴのアンティキティラに「コンバート」を実行することで使用可能になります。

コマンダースキルの改造に必要になる「トーテムメモリー」は特殊素材で特定の敵や悪魔探索で入手可能です。

一応、本編進行中(中央地区放棄路線)に戦うことになるバグスLv18×2を倒した時に「トーテムメモリー×2」を入手確認しているので、コンバートを改造するための素材は意識していなくても揃っているかと思います。

「魔獣の爪」は湾岸倉庫東区画に出現するドアマースやアロウエリア第1層に出現するイナバシロウサギなどが確率でドロップします。

コマンダースキルを1つでも習得すると戦闘中にR1で行動回数を消費せずにコマンダースキルを使用出来るようになり、「コンバート」を使用することで仲間キャラの仲魔を変更することが出来るようになります。

ペルソナでもお馴染みですが、本作では敵との相性で仲魔を切り替えるのは重要になるので早めに習得しておくのがおすすめです。

ソウルハッカーズ2 攻略メニュー

以上で『ソウルハッカーズ2』の仲魔変更のやり方についてを終わります。