今回は『ソウルハッカーズ2』の魔晶の入手法と交換屋について

本作では仲間キャラクターの武器に装備出来る魔晶と呼ばれるアイテムを仲魔の育成で入手出来ますが、条件を満たすと「魔晶交換屋」から好きな魔晶を交換することが出来るようになります。

そこで今回は、『ソウルハッカーズ2』の魔晶の入手法と魔晶交換屋の解放時期について書いていきたいと思います。

魔晶の入手法

本作の魔晶は仲間キャラの武器にセット出来る装備品の1つで、セットすることで属性攻撃威力上昇、回復効果上昇、補助効果延長、特定の属性スキルの使用MP減少などの効果を得ることが出来ます。

魔晶の主な入手法は仲魔の育成です。


仲魔のレベルを上げて習得可能スキルを全て習得させると仲魔からランダムで魔晶を入手出来ます(魔晶以外のアイテムの場合もあり)

ただ、これは貰える魔晶が仲魔の特性に左右されランダム入手のため勝手が良くないのですが、ストーリー進行で発生するリクエスト「彼女はマショウの女の子」をクリアすることで魔晶交換屋が利用可能になりました。

 

魔晶交換屋

魔晶交換屋を利用するためには中央地区放棄路線クリア後?(第14号放棄路線進行中に確認)に六宝レルムで発生するリクエスト「彼女はマショウの女の子」をクリアする必要があります。

彼女はマショウの女の子

依頼主:???(六宝レルム)
報酬:魔晶の交換が可能になる


・六宝レルムの業魔殿前にいる不思議な女の子と会話で受注

・少女に話しかけて所持している魔晶を魔砂に変化させる

・魔晶を魔砂に変化させるとリクエスト完了
以降は魔晶交換屋が利用可能になる

魔晶を渡す 所持している魔晶を渡して魔砂を貰う
魔砂の交換 所持している魔砂を魔晶に交換する
魔晶の売却 所持している魔晶を売却する

魔晶交換屋で交換可能な魔晶はストーリー進行で増えるようなのでこまめにチェックするのが良いでしょう。

また、仲間キャラクターの武器に装備出来る魔晶は1つまでですが、COMP SMITHの改造で「魔晶スロット拡張」を行うと装備出来る魔晶の数を増やすことが出来ます(最大3スロット)

「魔晶スロット拡張」には「マグネタイト塊」が必要になり、これはストーリー進行中の特定のボス撃破や悪魔探索の仲魔と会話で入手が可能です。

※「魔晶スロット拡張」の改造はストーリー進行?で追加されます。

ソウルハッカーズ2 攻略メニュー

以上で『ソウルハッカーズ2』のコマンダースキルについてを終わります。