今回は『ソウルハッカーズ2』の御魂/ミタマについて

ミタマは悪魔合体でメインで使用している悪魔のパラメータを上昇させるための特殊な悪魔で、Aionオーダーのリクエスト完了報酬として合体が解禁されます。

そこで今回は、『ソウルハッカーズ2』の御魂/ミタマの合体解禁の条件やパラメータボーナスについて書いていきたいと思います。

ミタマの合体解禁

悪魔名 条件
アラミタマ(Lv33) ミレディエリア第2層「物質・針状結晶体ベータ回収」クリア
・レモンフロスト+ミルきんフロスト
・Bハワイフロスト+レモンフロスト
・いちごフロスト+ミルきんフロスト
・メロンフロスト+いちごフロスト
ニギミタマ(Lv38) サイゾーエリア第2層「物質・球状結晶体ベータ回収」クリア
・メロンフロスト+ミルきんフロスト
・Bハワイフロスト+メロンフロスト
クシミタマ(Lv41) サイゾーエリア第3層「物質・球状結晶体ガンマ回収」クリア
・メロンフロスト+レモンフロスト
・Bハワイフロスト+いちごフロスト
サキミタマ(Lv46) アロウエリア第3層「物質・鎖状結晶体ガンマ回収」クリア
・レモンフロスト+いちごフロスト
・Bハワイフロスト+ミルきんフロスト

本作のミタマには「アラミタマ」「ニギミタマ」「クシミタマ」「サキミタマ」の4体がいて、全てのミタマはAionオーダーの完了報酬として合体が解禁されます。

また、合体解禁後はフロスト系を素材にして御魂を作成出来るようになります。

 

御魂のパラメータボーナス

御魂は悪魔合体時に悪魔全ての悪魔の素材として利用することが可能で、悪魔の素材として利用すると同じ悪魔のパラメータを上昇させることが出来ます。

例として邪神セトにアラミタマを使用するとSTR+2&LUK+1の邪神セトが生まれるという感じですね。

御魂のパラメータ上昇はミタマの種類によって変化します。

悪魔名 パラメータボーナス
アラミタマ STR+2、LUK+1
ニギミタマ INT+2、AGI+1
クシミタマ AGI+2、LUK+1
サキミタマ VIT+2、LUK+1

御魂のパラメータの上昇値には限界がありますが、メインで使用している悪魔のパラメータを大きく上昇させることが出来るので上手く利用するのが良いです。

また、御魂を作成するための~フロスト系は様々な作成方法があるので、強力なスキルを習得させた悪魔で~フロストを作成⇒強力なスキル持ちのフロストを素材にミタマを作成することで簡単に強力なスキルの引継ぎが出来るようになります。

悪魔合体の際には「検索合体」⇒「全書の悪魔を素材にする」をONにして「登録ステータス」から探すと強力なスキルを習得させるための素材を見つけやすくなります。

ソウルハッカーズ2 攻略メニュー

以上で『ソウルハッカーズ2』の御魂の合体解禁についてを終わります。