今回は『Stray/ストレイ』の特殊行動系トロフィーについて

本作は特定のチャプターでバスケのダンクを決める、ロボットと麻雀をする、全TVチャンネルを見るなどの特殊な行動をすることで獲得出来るトロフィーがあります。

そこで今回は『Stray/ストレイ』の特殊行動系トロフィーの獲得方法について簡単にまとめていきたいと思います。

充実した日

トロフィー「充実した日」は本作の特定の場所にある猫が眠れるポイントを調べて眠り、リアルタイムで1時間が経過すると獲得出来るトロフィーです。

眠れる場所は複数ありますが、私の場合はチャプター4「スラム」の楽譜を渡すロボット(Morusque)の左側で確認しました。

 

ニャンク・シュート

トロフィー「ニャンク・シュート」はチャプター4「スラム」のガーディアン右側の坂上にあるバスケットボールを坂下にあるバケツの中に入れると獲得出来ます。

 

キャント・キャット・ミー

※参考動画

トロフィー「キャント・キャット・ミー」はチャプター2「デッドシティ」のZURKに追われる場面で、一度もZURKに捕まらずに逃げ切ると獲得出来ます。

結構運も入っている印象で難易度が高いので捕まった場合はチェックポイントからやり直しを繰り返して狙うのが良いです。

 

忍者猫

※参考動画

トロフィー「忍者猫」はチャプター10「ミッドタウン」で作業員ヘルメット&ジャケット入手後の工場&工場後のClementineのマンションを見張兵(ドローン)に一度も見つからずにクリアすると獲得出来ます。

 

スクラッチ

トロフィー「スクラッチ」はチャプター10「ミッドタウン」のナイトクラブで客席テーブルの上にあるレコードをDJロボット×2がいる再生機器にセット⇒セット後に△で引っ搔くと獲得出来ます。

 

平和主義者

トロフィー「平和主義者」はチャプター8「下水道」で出現するZURKを一体も殺さず(ディフラクサーを使用しない)にクリアすると獲得出来ます。

 

好奇心は猫をも殺す

トロフィー「好奇心は猫をも殺す」はチャプター4「スラム」のガーディアン左側通路(Morusque近く)にある紙袋を調べると獲得出来ます。

紙袋自体は別の場所にもあったので別の場所でも獲得は可能だと思います。

 

キャットストロフィ

トロフィー「キャットストロフィ」はチャプター9「アントビレッジ」の最初のハシゴ上左側にいる麻雀をしているロボット×2のテーブルの上に飛び乗ることで獲得出来ます。

 

テレキャット

トロフィー「テレキャット」はチャプター4「スラム」の屋上エリアにあるテレビのリモコンを調べてチャンネル変更を行い、全てのチャンネルを見ると獲得出来ます(7回程度調べる)

Stray 攻略メニュー

以上で『Stray/ストレイ』の特殊行動系トロフィーについてを終わります。