今回は『ブイブイブイテューヌ』のBeatTikスタジオについて

BeatTikスタジオはネオチューブ広場にある施設の1つで、好きなキャラクターを選んで簡単なリズムゲームに挑戦することが出来ます。

そこで今回は、『ブイブイブイテューヌ』のBeatTikスタジオと最高配信ランクのトロフィーについて書いていきたいと思います。

BeatTikスタジオ

BeatTikスタジオはネオチューブ広場の北東にあります。

初めてスタジオに入るとイベントが入り、以降はリズムゲームで遊べるようになります。

BeatTikでは好きなキャラクターとステージ、曲を選択してBeatTikを開始することで簡単なリズムゲームをプレイ、動画の撮影やトロフィー獲得が出来ます。

BeatTik自体はノーツが中央に来たタイミングでボタンを押すだけの簡単なものです。

曲を繰り返しプレイすることで獲得したポイントが溜まっていき、TOTALランクポイントが一定まで溜まると配信ランクが上がります。

ランク 報酬
かけだしライバー ステージ、ダンスモーション、ラインナップ追加
フレッシュライバー ステージ、ダンスモーション、ラインナップ追加、ゲスト機能解放
イチオシライバー ダンスモーション、ラインナップ追加
プリティライバー ダンスモーション、ラインナップ追加
激カワVアイドル ダンスモーション、ラインナップ追加
夢カワVアイドル ダンスモーション追加
マジ神Vアイドル ダンスモーション追加
プリンセスオブVアイドル ダンスモーション追加
ヴァーチャランドオブVアイドル なし
次元を超えたVVVアイドル なし

配信ランク「次元を超えたVVVアイドル」でトロフィー「THE・神ライバー!」獲得
また、配信ランクが一定まで上がるとサブイベントも発生します。

トロフィー獲得にはTOTALランクポイントが6000万(?)程度必要になります。

一度の曲で多くのポイントを獲得するためのコツとしては、
・曲中でSPボルテージモードを使用
・選択キャラのKawaiiPを上げる

一番重要なのは選択キャラのKawaiiPで、VメイクでKawaiiポイントが高いMoeアクセを3つ装備してKawaiiPを底上げすることで一度のライブで獲得出来るポイントが段違いに上がります。


私の場合は所持していた中で高いものを装備し、メインが2686P、ゲストが1750Pでプレイしていました。


SPボルテージモードはライブ中に画面右上のボルテージが1000に到達した時にタッチパッドを押すだけで、ボルテージモード中は獲得ポイントが上昇します。

最初はKawaiiPを意識していなかったのですが、それでも合計で20回程度のライブでトロフィーを獲得出来たので、KawaiiPを意識していればトロフィー獲得は簡単です。

ブイブイブイテューヌ 攻略メニュー

以上で『ブイブイブイテューヌ』のBeatTikスタジオについてを終わります。