今回は『ワールドウォーZ』のスキルの解除について

本作は各クラス毎にスキルが複数用意されています。
スキルはクラスのレベルを上げることで解除が可能になり、お金を消費して習得できます。

そこで今回は、『ワールドウォーZ(World War Z)』の基本的なシステムについて書いていきたいと思います。

スキルの解除とセットについて

本作は現段階でクラスが6種類あります。
各クラスは最大Lv30まで上げることが出来て、レベルが1上がると新たなスキルを解除出来るようになります。

スキルには大きく分けて2種類あります。
・赤色アイコンのスキル
・白色アイコンのスキル

赤色アイコンのスキルは各クラスに初期/Lv10/Lv20/Lv30の4つがあり、これらのスキルはお金を消費する必要がなくレベルが上がると自動的に解除されます。

白色のスキルは解除可能になった後、お金を消費して解除するスキルです。
これらのスキルは縦の列毎に9種類のタイプがあり、縦の列のスキルは3つの中の1つしかセットすることが出来ません。

スキル解除に必要なお金はレベルの高いスキル程、多く必要になります。


例として「メディック」の一番左の列のスキルを挙げると、
・Lv1「Doctor in the House」
・Lv2「Triage」
・Lv3「Sugar Coated」

上記の3つのスキルを全て解除してもセット出来るのは1つのみということになります。
セットしているスキルは武器と同じく選んだスキルのアイコンの左上に黄色のマークが表示されます。

そのため、スキルは順番に解除していくのではなく、あらかじめスキルの効果を確認して縦の列毎に好きなスキルを1つずつ解除していくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
おすすめレベル上げ・金稼ぎ
ガンスリンガーのスキル一覧
ヘルレイザーのスキル一覧
メディックのスキル一覧
フィクサーのスキル一覧
スラッシャーのスキル一覧
エクスターミネーターのスキル一覧

【PS4】ワールドウォーZ 攻略メニュー

以上、『ワールドウォーZ』のスキルの解除とセットについてでした。