今回は『ワールドウォーZ』のガンスリンガーのおすすめスキルについて

ガンスリンガーは「フラググレネード」を使用出来るクラスです。
スキルは全体的に初心者でも扱いやすいクラスという印象があります。

そこで今回は、『ワールドウォーZ(World War Z)』のガンスリンガーのおすすめスキルや立ち回りなどについて書いていきたいと思います。

ガンスリンガーのおすすめスキル

個人的にガンスリンガーにおすすめだと思うスキルは以下になります。

Lv1~Lv9のスキル 効果
Lv2「Impact Grenade」
(Lv1~Lv3)
フラググレネードが衝撃で爆発するようになる
Lv4「Swapping Mags!」
(Lv4~Lv6)
全武器のリロード速度が25%上昇する
Lv9「This is My Rifle」
(Lv7~Lv9)
ミッション開始時のメインウェポンが「Assault Rifle」になる
Lv11~Lv19のスキル 効果
Lv12「Wheatgrass」
(Lv11~Lv13)
体力が25%増加する
Lv14「Gun Fanatic」
(Lv14~Lv16)
プライマリとセカンダリウェポンの弾薬が0になると、プライマリウェポンの弾薬が自動的にリロードされる
Lv17「Welcoming Committee」
(Lv17~Lv19)
全チームメイトの設置型マシンガンの弾薬が25%増加する
Lv21~Lv29のスキル 効果
Lv21「Deep Pockets」
(Lv21~Lv23)
プライマリーとセカンダリウェポンの所持弾薬数が25%増加する
Lv25「Executioner」
(Lv24~Lv26)
15体のゾンビを素早く倒すと25%の確率でフラググレネードが補充される
Lv27「Annihilator」
(Lv27~Lv29)
プライマリ/セカンダリ/ヘビーウェポンのダメージが15%増加する

上記の中でも必ずセットしておいた方が良いと思うのは以下の4つ
・Lv2「Impact Grenade」
・Lv9「This is My Rifle」
・Lv25「Executioner」
・Lv27「Annihilator」

Lv2「Impact Grenade」はガンスリンガーが使える「フラググレネード」が「投げた後に壁や床に当たった瞬間に爆発するようになる」という効果があります。

フラググレネードは初期の状態でも投げた後に割とすぐに爆発しますが、走っている最中などに投げる場合は上記のスキルをセットしている方がゾンビに当てやすいです。

Lv9「This is My Rifle」はミッション開始時のプライマリウェポンがランク2のアサルトライフル「ARK-103」になるという効果があります。

これはプレイヤーの好みがあると思いますが、個人的にこのアサルトライフルは武器の中でもかなり使い勝手が良いと思っているのでおすすめです。

Lv25のスキル「Executioner」をセットしていれば15体のゾンビを素早く倒す度に確率でグレネードがチャージされるため、ディフェンスポイントでフェンス越しにゾンビを倒している時などに役立ちます。

スポンサーリンク

使い方や立ち回り

ガンスリンガーは「フラググレネード」を使える+全体的に使用武器やリロードに関するスキルばかりなので、他のクラスに比べて特に悩むことなく扱えるクラスだと思います。

「フラググレネード」は言われなくても分かるかと思いますが、L1長押しでグレネードの軌道が表示されるので狙いたい場所を決めてL1を離すとグレネードを投げることが出来ます。


「フラググレネード」を構えた後にキャンセルしたい場合は○ボタンでキャンセル可能です。

Lv10のスキル「Seek And Destroy」を解除すると半径20メートル以内にいる特殊ゾンビがマークされるようになります。
マークされた特殊ゾンビは壁越しでも赤く表示されるようになります。


ただし、プレイヤーが目視(画面に表示)したゾンビしかマークされないようなのでリッカーなどの隠れた場所にいる特殊ゾンビを壁越しに素早く発見することは出来ません。

その他、Lv30のスキル「War Face」を解除すると、25体のゾンビを素早く倒す度にチーム全体の武器ダメージが20秒間、50%増加するようになります。

全体的に火力役と言えるので、立ち回りとしては他のプレイヤーよりもゾンビをガンガン倒していくスタイルで戦っていくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
ガンスリンガーのスキル一覧
初心者が覚えておきたい攻略のポイント
おすすめレベル上げ・金稼ぎ

【PS4】ワールドウォーZ 攻略メニュー

以上、『ワールドウォーZ』のガンスリンガーのおすすめスキルについてでした。