今回は『ワールドウォーZ』のメディックのおすすめスキルについて

メディックは「スティムピストル」を使用出来る回復に特化したクラスです。
スキルも「スティムピストル」や「Medkit」関係が多いですね。

そこで今回は、『ワールドウォーZ(World War Z)』のメディックのおすすめスキルや立ち回りなどについて書いていきたいと思います。

メディックのおすすめスキル

個人的にメディックにおすすめだと思うスキルは以下になります。

Lv1~Lv9のスキル 効果
Lv2「Triage」
(Lv1~Lv3)
「Medkit」の使用速度が50%増加する
Lv5「Paramedic」
(Lv4~Lv6)
チームメイトを蘇生する速度が50%増加する
Lv8「Painkiller」
(Lv7~Lv9)
「Stim pistol」が与える効果を25%増加して効果時間を50%延長する
Lv11~Lv19のスキル 効果
Lv11「Second Wind」
(Lv11~Lv13)
自身が戦闘不能になる時、25%の確率で25%の体力を取り戻す
※効果使用後のクールダウンは60秒
Lv16「Combat Medic」
(Lv14~Lv16)
15体のゾンビを素早く倒すと10%の確率で「Medkit」が補充される
Lv18「PickPocket」
(Lv17~Lv19)
15体のゾンビを素早く倒すと25%の確率でStim Pistolが補充される
Lv21~Lv29のスキル 効果
Lv23「Fighting Fit」
(Lv21~Lv23)
チーム全体の体力が50%以上の時、武器のダメージが25%増加する
Lv26「Secret Ingredient」
(Lv24~Lv26)
「Stim Pistol」の効果に「5秒の間、敵から視えなくなる」を追加する
Lv28「Swapping Mags」
(Lv27~Lv29)
SMGのリロード速度が25%増加する

上記の中でも必ずセットしておいた方が良いと思うのは以下の3つ
・Lv5「Paramedic」
・Lv8「Painkiller」
・Lv18「PickPocket」

他のスキルは別スキルも使い勝手が良さそうなので好みのスキルをセットするのが良さそうです。

スポンサーリンク

スティムピストルの使い方・立ち回り

メディックの特徴は「Medkit」を所持した状態でミッションを開始出来る&「スティムピストル」を使用出来ることです。

スティムピストルは自身or仲間に対して使うことが出来て初期の状態だと最大使用回数は3回
自身に使用する場合はL1短押しで仲間に対して使う場合はL1長押しです。

L1を長押しした状態で仲間に照準を合わせると仲間キャラクターが光るので、その時にL1を離すことで仲間に対してスティムピストルを撃つことが出来ます。


スティムピストルを使用すると体力ゲージの上に黄色のゲージが付与されます。
この黄色ゲージは時間経過でゲージが減少するアーマー的な役割をしてくれます。

「メディック」のクラスLvが20に到達すれば「Fighting Chance」を習得
このスキルを解除していれば戦闘不能中(ダウン状態)の味方をスティムピストルで蘇生することが可能になります。

メディックは全体的に回復特化のスキルを多く習得出来て、特に「スティムピストル」は仲間に体力ブーストを付与出来る強力なアイテムとなります。

蘇生速度に関するスキルも習得出来るため、メディックを使用する場合は他のプレイヤーよりも生存することを意識してミッションを攻略していきましょう。

基本的には仲間の後方付近で戦い、ゾンビと接近しているプレイヤーや体力が低いプレイヤーに「スティムピストル」を撃ってサポートするような感じで戦うのが良いと思います。

おすすめスキルで挙げている「PickPocket」をセットしていれば、確率ですがディフェンスポイントでゾンビと戦闘中に割と「スティムピストル」の使用回数がチャージされていきます。

そのため、「スティムピストル」は常に最大使用回数よりも少ない2回程度を維持しておくのが良いですね。

関連記事はコチラ
メディックのスキル一覧
初心者が覚えておきたい攻略のポイント
おすすめレベル上げ・金稼ぎ

【PS4】ワールドウォーZ 攻略メニュー

以上、『ワールドウォーZ』のメディックのおすすめスキルについてでした。