今回は『よるのないくに2』の親密度について書いていこうと思います。

各リリィは、連れて戦闘をするorリリィクエストをクリアする事で好感度が上がり、ハート1つ毎にイベントのあるリリィクエストが発生します。

そこで今回は、『よるのないくに2』の親密度(好感度)の上げ方についてまとめていきます。

親密度

WS000067

リリィの親密度を上げる方法は2つ
・各エリアに一緒に連れて行く
・リリィクエストをクリアする
となります。

一番親密度が上がるのはリリィクエストのクリアです。
リリィクエストは親密度によって発生するイベントクエスト(青アイコン)と各章に発生するイベントの発生しないクエスト(白アイコン)の2種類がありますが、イベントの発生する青アイコンのリリィクエストではそこまで親密度は上がりません。

イメージとしては白アイコンのリリィクエストをクリア&ダンジョンに連れて行って親密度を上げ、ハートが溜まったら発生したリリィクエストをクリアという流れです。

一緒に連れて行く場合はリリィの成長と共に親密度が上がるようなので、敵を倒していくとその分だけ帰還した時に親密度が上昇するのだと思います。
ダブルチェイスやダブルアタックの発動も関係ありそう?な気もしますが…。

リリィクエストは青アイコン・白アイコン共に2章から数えて章毎に1つずつ発生していきます。
(ただし、1つ目をクリア後に2つ目といったように発生していくので、未クリアの状態では次のクエストは発生しません)

例えば、4章に仲間になるリリィだと2,3,4章分の3つのリリィクエストが4章時点で発生するという感じです。

親密度は地味に上げにくいですが、本作は周回プレイで親密度を引き継ぐ事が可能なので、2周プレイする前提で進めていくのが良いと思います。

よるのないくに2 攻略メニュー

以上で『よるのないくに2』の親密度の上げ方についてを終わります。