今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の第8章の攻略について

前回は第7章「暗雲」クリアまでの攻略を書きました。

ということで今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の第8章「脆きもの」の攻略チャートについて書いていきたいと思います。

第8章「脆きもの」

・A・V部隊本部でミッション受注

帝国軍兵器工廠攻略作戦
追加報酬:全てのエースの撃破(難度A)×1
全ての物資の回収(難度A)×3

・開始地点近くの建物の中にある拠点を制圧する
ランドドラゴンM2A型Lv35

・二つ目の建物の中にある拠点を制圧する
ランドドラゴンM2A型Lv35

・三つ目の建物の中にある拠点を制圧する
ランドドラゴンM2A型Lv35×2

雑魚兵士を先に倒してからランドドラゴンと戦いましょう。

追加報酬の攻略
エースの群狼の将チバルトLv35は二つ目の拠点のある建物に入らずに進んだ行き止まりにいます。

物資
開始地点近くの建物に入って右側
開始地点の建物に入らず左に進んだ場所
二つ目の建物の中に入って左側

・A・V部隊本部でミッション受注
次のミッション後半ではヴァルキュリア戦があり、攻撃力が足りないと長期戦になるのでアムレートの武器を強化して攻撃力をアップさせておいた方が良いと思います。

第二次「南風」作戦
追加報酬:全てのエースの撃破(難度B)×1

・開始地点近くのランドドラゴンL型Lv37を倒す
増援でランドドラゴンL型Lv37が出現
増援でランドドラゴンL型Lv37が出現

・スコーピオンL型Lv37と戦闘
脚の部位を破壊して動きを止めてコアを攻撃するか咒術でコアに集中攻撃して倒しましょう。

・スコーピオンを倒すとミッションクリア

追加報酬の攻略
エースの霧のハシードLv37はマップ右上の草むらにいます。
※ランドドラゴンと戦う時のエリアのマップ右上付近

・野営地に強制移動
ミランダに話しかけるとミッション再開

スポンサーリンク

第二次「南風」作戦(後半)
追加報酬:全てのエースの撃破(難度B)×1

・拠点を制圧して門を抜けるとイベント

・ブリュンヒルデLv44と戦闘
前回同様、弱点属性で攻撃しながら戦っていく流れですが新しい技を使用してきます。
HPが高いので推奨Lv37に到達していても長期戦になるでしょう
仲間キャラクターの戦闘不能になる頻度が高いので仲間キャラクターのロストには注意

蒼炎が邪魔なのでグレネードやランチャーを温存しておき蒼炎が出現したら一撃で倒せるようにしておくと楽です。
広範囲な上に強力な攻撃を多く使用してくるので攻撃範囲には入らないように気をつけましょう

ブリュンヒルデのHPが残りわずかになってきたら攻撃力の高いキャラ(アムレートなど)にRP回復アイテムを使用して咒術で連続攻撃を与えるのも効果的です。

・ブリュンヒルデを倒すとミッションクリア

追加報酬の攻略
エースの復活のカミーラLv38は最初の門を抜けた先の分かれ道を左に進んだ場所にいます。

・イベント終了後、第9章「長い夜」へ

蒼き革命のヴァルキュリア 攻略メニュー

以上、「蒼き革命のヴァルキュリア」の第8章の攻略についてでした。