蒼き革命のヴァルキュリア攻略!BDUの作成依頼と素材による効果

今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の攻略について

BDUはキャラクターに装備する防具のようなものでトマソン工房から購入・依頼することにより入手可能
HPアップ、弾数アップ、防御力アップ、重圧耐性アップなど様々な効果があります。

そこで今回は「蒼き革命のヴァルキュリア」の購入・依頼出来るBDUの効果や依頼時に作成出来るBDUの付与される効果について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

蒼き革命のヴァルキュリア攻略 BDUの効果

BDUはストーリーの進行により購入できる種類が増えます。
※王宮通りにあるトマソン工房から購入・依頼可能

コート、グローブ、ポーチ、ブーツの4種類があり、それぞれで効果に違いがあります。

コート
・咒防アップ
・防御アップ
・HPアップ
・恐怖時間短縮
・各属性ダメージ軽減
・近接ダメージ軽減
・銃撃ダメージ軽減
・兵器爆発ダメージ軽減

グローブ
・咒力アップ
・攻撃アップ
・対甲アップ
・クリティカル率アップ
・グレネード射程アップ
・グレネード効果アップ
・ガード耐久力アップ
・ガード時ダメージ軽減
・銃撃ダメージアップ
・ヘッドショット強化
・射撃精度アップ

ポーチ
・アイテム効果アップ
・アイテム携行数アップ
・ドロップ率アップ
・取得経験値アップ
・各弾数アップ
・全銃器弾数アップ

ブーツ
・潜伏効果アップ
・回避性能アップ
・重圧耐性アップ
・カバー効果アップ
・地雷ダメージ軽減
・ノックバック軽減
・~戦適性(エリアへの適正)
・~耐性アップ(属性による状態異常)

効果は上昇率は%で表示されていて、BDUの作成では素材を使用して好きな組み合わせのBDUを作成出来ます。

スポンサーリンク

蒼き革命のヴァルキュリア攻略 BDUの依頼

トマソン工房で購入できるBDUはストーリーの進行によって増えるものの、性能的には大したことがないので素材を使用して依頼するのがオススメです。

素材は王宮通りにある「ティナズ・テキスタイル」「東ヨーロッパ旅商」「革材エルシノア・タンネリ」「匪石之心」で対応する素材を購入出来ます。

ミッションの物資からも入手可能です。

依頼した場合、作成したいBDUを選択して素材を3つ選択します。
素材に書いてある効果と%の範囲からランダムに選ばれる上昇率が作成したBDUに付与されます。

2017y01m23d_224735182

例えば上記のように依頼すると全銃器弾数アップ24%~30%の効果が付与されるというもの
私が受け取った時は全銃器弾数アップ25%でした。

異なる効果の組み合わせも可能で素材によって防御アップ~%、HPアップ~%などを作成することも可能です。
※作成するBDUによって同一素材でも付与される効果は異なります。

素材はショップで購入できるものがストーリーの進行によって変わり、購入できる素材でも充分性能の良いBDUが作成出来るので色々と試してみてはいかがでしょうか

コートのHPアップ、ポーチの弾数アップ、グローブの咒力アップなどがオススメですね。

蒼き革命のヴァルキュリア 攻略メニュー

以上、「蒼き革命のヴァルキュリア」のBDUの効果や依頼についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す