アライアンスアライブ攻略 脅威レベル5の水魔の巣窟と奈落の底の主

今回は「アライアンス・アライブ」の脅威レベル5の水魔の巣窟について

脅威レベル5の水魔の巣窟は黒き流れの中に存在していて、東西南北に合計4箇所あります。
他の巣窟とは違い、脅威レベル5の巣窟には四凶と呼ばれる奈落の底の主がいて戦うことが可能です。

そこで今回は、「アライアンス・アライブ」の脅威レベル5の水魔の巣窟の攻略法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

アライアンスアライブ 水魔の巣窟(脅威レベル5)

水魔の巣窟(脅威レベル5)はストーリー36章「黒き流れの深淵」にて、任意で訪れることが出来ます。
その場合は、奈落の底の主に「4つのアイテムについて聞く」の選択肢でアイテムを貰うのが目的なので戦闘は回避可能

他の水魔の巣窟との違い
・暗夜行路の中に主はいない
・黒い渦から奈落の道へ進む
・道の先の奈落の底にいる主に近づくと選択肢

2017y06m24d_134002169-vert
※上が奈落の道へ続く渦で下が主(キュウキ)

選択肢
「何者かを聞く」⇒会話
「戦いを挑む」⇒戦闘
「4つのアイテムについて聞く」(36章のみ)
「ここから出たい」⇒脱出
「特に用はない」

戦闘する場合は、目安として37章の魔界に突入する前でパーティメンバーのHPが400程度、防具性能45~50程度の装備を整えていれば楽に倒せる程度の強さです。

倒しても特にアイテムが手に入るわけではないので倒す必要はほとんどありません。
※36章より前に戦いを挑んだ場合は倒すと“4つのアイテム”が手に入る
4つのアイテムは売却不可なので間違って売ってしまうことはないです。

 

水魔の巣窟北

・奈落の底で戦いを挑むと四凶コントンと戦闘
HP20000程度
忌まわしき狩手(単体攻撃で最大5回行動?)
無貌の頭突き(単体攻撃?)
混沌のゆりかご(自軍ステータスアップ&ダウン)

暗夜行路の入手アイテム「世界蛇の紐靴」「ミスティックフード」

スポンサーリンク

水魔の巣窟西

・奈落の底で戦いを挑むと四凶キュウキと戦闘
HP20000程度
針地獄(範囲攻撃で最大3回行動?)
圧殺掌(単体攻撃)
シャドウウェーヴ(全体攻撃+毒+物理防御ダウン)
凶風(単体攻撃)
ぶちかまし(全体攻撃)

シャドウウェーヴが地味に強力なので注意
解毒薬や解毒印と守りの印を用意しておきましょう。

暗夜行路の入手アイテム「印術風砲」

 

水魔の巣窟南

・奈落の底で戦いを挑むと四凶トウコツと戦闘

HP23000程度

砕く牙(単体攻撃)
巨獣の晩餐(単体攻撃+回復)
剣災(全体攻撃)
ゾアントロピー(狂戦士化)

剣災が攻撃力高めですが基本は単体攻撃ばかりなので回復役が常に回復を行いHPをMAXにしていれば問題はありません。

 

水魔の巣窟東

・奈落の底で戦いを挑むと四凶トウテツと戦闘

HP20000程度

かきむしり(単体攻撃)
浄眼(単体物理防御ダウンで数回行動)
ディフレクター(一定回数全攻撃無効)
魔眼(単体攻撃で数回行動)
爪地獄(全体攻撃)

ディフレクターは一定回数の間は攻撃を無効化するので使われた場合は消費SPの少ない技で攻撃するようにしましょう。

暗夜行路の入手アイテム「クリスナイフ」

アライアンスアライブ 攻略メニュー

以上、「アライアンス・アライブ」の水魔の巣窟(脅威レベル5)の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す