ブルーリフレクション攻略 育成に経験値はなし?成長ポイントの入手法

今回は『ブルーリフレクション』の育成や経験値について書いていこうと思います。

本作では戦闘での経験値獲得はなく、成長ポイントの振り分けによってレベルを上げていくことになります。
簡単に言えばボス前に滅茶苦茶レベルを上げるなどができないということですね。

そこで今回は、『ブルーリフレクション』の成長ポイントの入手法などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ブルーリフレクション 成長ポイント

2017y03m31d_132419042

成長ポイントは
・本編の進行(フラグメントの固定化など)
・重要ミッションのクリア報酬
で入手することが可能です。

重要ミッションでは評価ptを貯めるものと「みんなと絆を深めよう!」がありますね。
みんなと絆を深めるでは、デートや絆イベントを発生させる度に進行度が上昇し、一定上昇毎に成長ポイントを獲得することができます。
進行度が99になるとミッション達成となるので、報酬の成長ポイントをは貰えなくなります。

成長ポイントを使用してメニュー画面のステータス→成長させるから
・アタック
・ディフェンス
・サポート
・テクニック
の4つから好きなステータスを上げることが可能です。

ステータスを1上げる毎にキャラクターのレベルが上がっていきます。
獲得スキルには
レベルアップで獲得するものと4項目のパラメータが条件を満たした場合に獲得するものの2種類があります。

スキルは成長させる画面で□ボタンを押してページを切り替え、△ボタンを押すと必要な成長ポイントやスキル効果を確認することが可能です。

レベルアップはどの項目を強化しても全てのパラメータがある程度上がるので、あまり特化にし過ぎなければ問題はないと思います。
どれを成長させれば良いか全く分からないという方はこちらを参考にしてみてください。
ブルーリフレクション攻略 おすすめのステ振り、スキル、フラグメント

他にキャラクターの強化法としてスキルに装着するフラグメントがあります。
これはスキルの空きスロットに装着することで、スキルに様々な効果を付与できるというものです。
フラグメントは基本に仲間キャラクターとの絆イベントを進めることで入手することができます。

ブルーリフレクション 攻略メニュー

以上で『ブルーリフレクション』の育成要素についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す