限界凸城キャッスルパンツァーズ攻略 効率の良い好感度の上げ方

今回は『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』の好感度について書いていこうと思います。

本作では各ヒロイン6人に好感度があり、好感度が上がるとキャライベントを見る事ができます。
また、トロフィーを見ると各キャラに個別エンドがあるようですね。

そこで今回は、『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』の好感度の上げ方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

限界凸城 キャッスルパンツァーズ 好感度

好感度を上げる方法
・バトルでH砲撃を使用する
・レベルアップを行う
・スキル揉み込みを行う
・タマゴ割りを行う
となります。

上記の行為を行うとハートゲージが溜まっていき、MAXになると夜遊びイベントを見る事ができます。

夜遊びイベントを見ると好感度ランクがアップし、次のハートゲージを溜める事が可能です。

好感度ランクは最大5で、好感度2以降では夜遊びの条件として大浴場のレベルも必要になります。

大浴場整備のスキルを持つモン娘は妖狐とメデューサの2体
・メデューサは渓谷での戦いのプラチナスコア報酬
・妖狐は「白金玉」9個でスカウト

好感度ランクを5まで解放するには、メデューサと妖狐で大浴場整備2回ずつ行う必要があります。

各ヒロインの夜遊びイベントを見るとH砲撃の種類増加や威力アップの報酬もあります。
・夜遊びイベント1回目(ハートゲージ1)
好感度ランクが2になる
H砲撃の種類増加
・夜遊びイベント2回目(ハートゲージ2+大浴場レベル2)
好感度ランクが3になる
H砲撃の威力アップ
・夜遊びイベント3回目(ハートゲージ3+大浴場レベル3)
好感度ランクが4になる
H砲撃の種類増加
・夜遊びイベント4回目(ハートゲージ4+大浴場レベル4)
好感度ランクが5になる
H砲撃の威力アップ
・夜遊びイベント5回目(ハートゲージ5+大浴場レベル5)
好感度ランクが最大になる
H砲撃の種類増加

好感度の上げ方としては
序盤の内はレベルアップとスキル習得で十分なので、基本的に好感度を上げたいキャラを使用していればOKです。

メドゥーサと妖狐の大浴場整備2回目を行うには、それぞれの夜遊びイベントを3回目まで見る必要がありますが、その際に必要になるアイテムが第16戦、第21戦の敵からドロップと本編終盤辺りになるため、好感度を急いで上げすぎても好感度ランクを開放できずに止まってしまう可能性があります。

スポンサーリンク

効率の良い好感度の上げ方

好感度ランクをある程度開放してからの好感度上げには、
第03戦渓谷での戦いを利用した方法が比較的早くてオススメです。

好感度上げの流れ
1,好感度を上げたいキャラをウィッチスタイルで1人出撃

WS000158
2,ハシゴから高台に上がって□でMP吸収
3,MPがMAXになったら対モンスター砲で敵を倒す
残り1体になると攻撃が届かない可能性があるので降りてフェロモンジェムを回収してH砲撃を使うと良いです。
4,6体倒すまで繰り返し

敵自体弱いので比較的簡単に好感度を上げる事ができます。
一応スカーレットの好感度ランク4を開放してすぐに1度挑戦してどれくらい上がるのかを見てみるとハートゲージの2割程度上がっていました。

タマゴ割りはいつでも使える便利アイテムなので好感度上げに使用できるという点も考えて取っておくのも手です。

限界凸城 キャッスルパンツァーズ 攻略メニュー

以上で『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』の好感度についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す