限界凸城キャッスルパンツァーズ攻略 エンディング分岐条件とCGイベント

今回は『限界凸城キャッスルパンツァーズ』のエンディング分岐条件について書いていこうと思います。

本作のエンディング分岐条件は気付けば簡単だけど気付かないと絶対に分からない条件という感じですね。
私も無駄に好感度を調整したりと時間を費やしてしまいました。

そこで今回は、『限界凸城キャッスルパンツァーズ』のエンディング分岐条件とCGイベントの発生方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

限界凸城キャッスルパンツァーズ エンディング分岐

本作にはノーマルエンドと各ヒロインの個別エンドが合計6個存在します。
個別エンドの条件を満たさずに第25戦「元凶をブッつぶせ!」をクリアするとノーマルエンドに入ります。

各ヒロインのエンディングへ入る条件
・第23戦「ボーンズ邸制圧戦」~第24戦「世界のために」の間にだけ発生する好感度最大の夜遊びイベントを見る
となります。

好感度は最大5まであり、ハートゲージをMAXにして大浴場レベルが足りていればヒロインと夜遊びを行うことができ、夜遊びを行うと好感度ランクが1つ開放されます。

WS000160

ハートゲージ5つ目を最大にして夜遊びを行うと「好感度ランクが最大になりました」と表示されますが、好感度ランク最大の状態で第23戦と第24戦の間にのみ好感度5の夜遊びの2回目を行うことができます。

ラスボス直前ではなく、ラスボスの2つ前で発生するイベントとなっており、かなり見逃しやすいのでしっかり確認しておきましょう。
まだ未確認ですが第24戦「世界のために」の直前でセーブデータを保存しておけば、そのセーブデータを使用して6人の個別エンドを素早く回収する事も可能だと思います。

スポンサーリンク

限界凸城キャッスルパンツァーズ CGイベント

WS000159

エンディングに関係があるかは分かりませんが、各ヒロインにCG(イラスト)イベントが1回ずつ発生します。

CGイベントは時限イベントとなっており、第20戦後のルナ、レナ、ラナが離脱後?からは発生しなくなってしまいます。

各ヒロインのCGイベント発生条件
・アイリス、シャロン、リーフ、ミコト
ハートゲージ2つ目が最大の時にワールドマップのイベントアイコン
・フラウ、スカーレット
ハートゲージ1つ目が最大の時にワールドマップのイベントアイコン
・全員
アイリス、シャロン、ミコト、リーフの4人の好感度3、フラウとスカーレットの好感度2
となります。

限界凸城 キャッスルパンツァーズ 攻略メニュー

以上で『限界凸城キャッスルパンツァーズ』のエンディング分岐とCGイベントについてを終わります。

スポンサーリンク

4 Responses to “限界凸城キャッスルパンツァーズ攻略 エンディング分岐条件とCGイベント”

  1. 匿名 より:

    24戦前にセーブデータ分けてみましたが、EDのCGデータを保存するにはクリアデータ引継ぎで最初からプレイしないとダメなようです
    つまりCGコンプには7周かかるのでかなり大変かと思われます

    • ディーン より:

      情報ありがとうございます。流石に7周もする気にはなりませんね。CGデータはシステムセーブデータにしてくれると有難かったのですが…

  2. 匿名 より:

    CGイベントもう1つあるぞ
    20戦目前にアイリス~リーフの4人の好感度3、フラウとスカーレットの好感度2が条件
    街じゃなく砂漠で発生するバカンスイベントで水着イラストが見れるよ

    • ディーン より:

      貴重な情報ありがとうございます。残りはエンディング系かと思って見逃していました。
      記事内容に追記しておきました。

コメントを残す