CoD BO4 攻略 ゾンビモードのクラス作成(パーク/MOD/特殊武器)

今回は『CoD:BO4』のゾンビモードのクラス作成について

本作のゾンビモードには準備画面にラボ/クラス作成/武器庫があります。
クラス作成ではプレイ中に使用するパークや特殊武器などの設定が出来ますね。

そこで今回は、『CoD BO4』のゾンビモードのクラス作成の基本的なやり方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

クラス作成(パーク/MOD/特殊武器)

クラス作成では主にエリクサー/タリスマン/PERK/武器の設定を行います。

エーテルの物語とカオスの物語のそれぞれで設定(L2orR2で切り替え)があるので注意しましょう。
これは各MAPの種類のことで現在プレイ可能なMAPで言えば、
・エーテルの物語=BLOOD OF THE DEAD/CLASSIFIED
・カオスの物語=VOYAGE OF DESPAIR/IX

 

エリクサー

55

エリクサーはレベルで解除されるクラシックタイプとラボで手に入れる消費タイプの2種類(L1orR1で切り替え)があります。
消費タイプ(レア以上)はラボのガチャ的要素で手に入れるもので、プレイ中に消費するとなくなるので注意

ラボはレベルアップ時などに入手出来る「ネプリウムプラズマ」を消費してエリクサーorタリスマンを手に入れることが出来ます。
プラズマの消費量によって手に入るアイテムの種類をある程度決めることが可能
※75消費でレア以上のエリクサー確約、ランダムなエリクサー2個とタリスマン1個確約など

セットするエリクサーは4種類(十字キーで使用)
クラシックエリクサー(デフォルトで装備)は使用しても消費することはないので、基本的にはクラシックエリクサーを装備しておけば良いでしょう。

 

タリスマン

99

タリスマンも消費タイプのエリクサーと同じくラボのガチャ要素で手に入れるアイテムです。
コチラは消費タイプしか存在せず、装備してゲームを開始すると消費して効果が得られます。

デフォルトでは装備していない状態なので、序盤の内はタリスマンを装備しないでゲームを開始するのが基本となります。

 

PERK

44

パークはレベルアップでアンロックされますが、初期の状態で6種類あります。

PERKは各MAPの特定の場所にあるオブジェクトにアクセスしてポイントを消費することで獲得⇒ゾンビに倒されて出血により失われるまで効果を発揮します。
準備画面でセットするパークは、この各MAPにあるオブジェクトで獲得出来るパークの種類を決めるというもの

エーテルの物語とカオスの物語によりオブジェクトの名称が違い、
・エーテルの物語=BREW/COLA/SODA/TONIC
・カオスの物語=DANU/RA/ZEUS/ODIN

そして、これらのパークは4番目のパーク、エーテルの物語ならTONIC、カオスの物語ならODINにセットしてあるパークが少し重要になっています。

これは、プレイ中に全てのパークを獲得することで4番目にセットしてあるパークに対応したMODの効果が発動するというもの

上の画像の囲ってある部分に記載されている効果ですね。
4つのパークを全て獲得する必要があるため、どれも強力な効果のMODが多いです。

 

武器

ここで設定出来る装備は3種類あります。
特殊武器/グレネード系/開始武器

グレネード系と開始武器は初期の状態だと1種類のみで、他はレベルが上がることでアンロックされるため序盤は気にする必要はありません。

特殊武器はプレイ中に画面右下のゲージが溜まるとL1+R1で発動出来る必殺技的なもので、4種類の中から1つを選択出来ます。
これは武器レベルと同じく使用することで強化され、ランクが上がることで特殊なアビリティが付与されるみたいですね。
2018y10m12d_081417913

特殊武器はエーテルの物語とカオスの物語で違い、エーテルの物語だと刀や火炎放射器ですがカオスの物語だとチャクラムやハンマーと言った特殊なものになります。

コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上、『CoD:BO4』のゾンビモードのクラス作成についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す