今回は『CoD BO4』のおすすめパークとエリクサーについて

ゾンビモードでは準備画面で4つのエリクサーとPERKをセット出来ます。
これらはレベルが上がるとアンロックされ、それぞれ使い勝手も違います。

そこで今回は、『CoD BO4』のゾンビモードのおすすめPREK(パーク)とエリクサーについて書いていきたいと思います。

おすすめエリクサー

2018y10m17d_173452440

エリクサーはプレイ中に対応する十字キーで使用
使用後は一定時間他のエリクサーが使用出来なくなります。

ただ、使用したエリクサーはクールダウンを終えると再び使用出来るようになるため何度でも使用可能です。

個人的におすすめだと思うエリクサーは下記

エリクサー名 必要レベル 効果
空間転送 初期 即時に発動 ランダムな地点まで瞬時に移動。衝撃波が近くのゾンビを吹き飛ばして安全を確保
装備一新 初期 即時に発動 装備をクールダウン
救急救助 15 即時に発動 ダウンしたプレイヤーの場所に瞬間移動する
電撃ポップ 31 ゾンビへの近接攻撃時に自動で発動(近接5回) 近接攻撃時に放電し、周囲のゾンビをスタン

エリクサーは上記の4つをセットしてゾンビモードをプレイしています。

上記はどれも使い勝手が良く、
・「救急救助」は他プレイヤーの蘇生
・「空間転送」はゾンビに囲まれた時の脱出
・「装備一新」は「怒りの炎」を頻繁に使用するため
・「電撃ポップ」は余裕がある時に発動するプレイヤー強化

ソロプレイ時は「救急救助」は必要ないので「肌身離さず」や「高速処理」などに変えることがあります。

スポンサーリンク

おすすめPERK(パーク)

2018y10m17d_173459206

PERK名 必要レベル 効果
タイムスリップ 初期 装備のクールダウン効率が上昇。ミステリーボックスとパック・ア・パンチ武器がより早く出現。トラップとファストとラベルのクールダウンが大幅に減少
高速蘇生 初期 体力回復前のディレイが短く、回復効率を上げる。プレイヤーの蘇生は早くなる
スタミンアップ 初期 移動とダッシュを加速。スタミナの回復が速くなる。
デッドショットディーラー 18 エイムで敵の頭部に照準。腰撃ち時の弾のばらつきと反動を軽減し、スコープの揺れをなくす。

パークはコストを消費して購入すると能力を獲得出来るものなので、初心者の方はそれほど気にしなくても良さげです。
ただ、20ラウンド以上生き残るようになってくるとポイントがかなり余るのでパークもドンドン使えるようになります。

私がセットするパークは上記で、全てのパークがアンロックされていますが何気に初期のPERKが使いやすい印象です。

特に「スタミンナップ(移動速度アップ)」と「高速蘇生(回復効率&蘇生速度アップ)」は消費コストが少なく獲得しやすいのでおすすめですね。

「タイムスリップ」はエリクサーの時にも書いた「怒りの炎」を頻繁に使用するためセットしています。
なので、装備をあまり使用しないという方は別のパーク「死の知覚」や「エレクトリックバースト」なんかが良さそうですね。

「デッドショットディーラー」はゾンビに向かって構えると自動的に頭部を狙ってくれるので思っていたよりも強力です。
腰撃ち時の反動も少なくなるので純粋にエイム力がアップします。

アンロックされた後は「ミュールキック(メイン武器が3つになる)」や「ウィンターウェイル」も使用してみたのですが、コストが4000、3000と高いのが気になりました。
上記の4つはどれもコストが少なめ(2000程度)

ただ、MOD発動がある4つ目の祭壇にセットしているPERKはコストも通常より高くなるみたいです。

追記 体力が尽きる際に発動して狂暴化する「死に際の願い」も使いやすかったです。
特にソロプレイでは必須のPERKなのでソロプレイメインの方は装備しておきましょう。

コールオブデューティブラックオプス4(CoD:BO4) 攻略メニュー

以上、『CoD BO4』のおすすめPERKとエリクサーについてでした。