Cod ww2 ゾンビモードの武器やパークなど基本システム

今回は『コールオブデューティ WW2』のゾンビモードについて

ゾンビモードでは、基本的に武器はゾンビを倒したときに得られるジョルトを利用して各エリアに存在する装置から購入していくことになります。
基本的なシステムや流れを把握しておかなければ他プレイヤーに迷惑が掛かってしまうので注意が必要ですね。

そこで今回は、『コールオブデューティ WW2』のゾンビモードの武器やパークに謎解きなどの初心者が把握しておきたいシステムについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Cod WW2 ゾンビモードのロードアウト

2017y11m07d_015759422
ゾンビモードのロードアウトはランクが5になるとカスタム出来るようになります。

ロードアウトでは、ゲージが溜まるとL1+R1で使用出来るスペシャル、MOD、武器の設定をします。
事前準備としては4種類の中からスペシャルを選び、MODを3つ選択
スペシャルはフリーファイアか迷彩が個人的にはおすすめです。

MODは全てのスペシャルで共通のユニバーサルMODとスペシャル専用のMODがあります。
2017y11m07d_015933742
MODはレイブンリサーチから「レイブントークン(ランクアップで入手)」を使用してアンロックします。

消耗品はサプライドロップなどで入手出来るアイテムで、事前準備として装備していくことで十字キー上、十字キー下にセット可能
自己蘇生はアイテムを所持している場合、各マッチで2回使用出来ます
2017y11m07d_030403650
※ただし、消耗品はその名の通り使用すると数が減るアイテムなので注意

 

Cod WW2 ゾンビモードの武器

2017y11m07d_020023037

武器はMODと同じくプレイヤーのランクが上がると解除されていきます。
※マルチプレイとゾンビモードのランクは別なので注意

ただし、ゾンビモードではあらかじめ設定出来る武器の種類は少ないです。
メニューの兵士にある武器作成キットから武器のセットとカスタマイズが可能

ランクが上がると武器に装着出来るアタッチメントも解除されていきます。
武器作成キット画面で装着しているアタッチメントが、ゾンビモード中に購入した武器に装着されることになるのでアタッチメントの装着はとても重要です。

なので、武器は事前準備として装備するのではなく、現地調達(ジョルトで購入)が基本となるのは覚えておきましょう。
弾薬はゾンビが稀にドロップするアイテムor購入した場所で補充が出来ます。

それから、武器の中にはミステリーボックスと呼ばれる1000ジョルトで武器をランダムで入手出来る箱が存在します。
強力なレア武器を入手出来る可能性があるので、見つけたら使用していくと良いです。

 

Cod WW2 ゾンビモードのパーク(PERK)

ゾンビモードのパークとはジョルトを消費してパッシブ効果を得るというものです。
パークも武器と同じく、各エリアにあるマシンから購入することが出来ます。
※ゲーム中では「ブリッツ」と呼ばれるもの

パークの効果が付与されているかどうかは画面左下で確認可能です。
2017y11m07d_020254037

パークの種類にはいくつかあり、
・蘇生スピード上昇
・武器の威力がアップ
・近接の威力がアップ
・ダッシュスピード+スタミナアップ
・リロード速度が上昇
・リロード時に電気攻撃
※蘇生スピードはソロプレイだと自動自己蘇生

必要なジョルトが多いので、ウェーブが進んでジョルトが溜まったら使用すると良いでしょう。
最後の帝国のパークやミステリーボックスの場所

アーマーは複数の場所に存在していて、取得するとキャラクターアイコンの場所にシールドマーク(ガイストチャイルド)が3つ表示されます。
※アーマーは購入すると次に購入する時の必要ジョルトが上昇

プレイヤーはゾンビの攻撃3回でダウンしますが、アーマーを装備していると3回目の攻撃で体力(画面左下の黄色ゲージ)が1になり、次の攻撃でアーマーが1つ消えます。
体力が先に消費され体力は自然回復するので、とりあえずアーマーは購入しておくと便利です。

スポンサーリンク

Cod WW2 強化アイテム

2017y11m07d_022943438

ゾンビを倒すと稀にプレイヤーをパワーアップするアイテムをドロップすることがあります。
・エレクトロマグネット
短時間にポイントを2倍獲得出来る
・トテングリフ
短時間のみ、敵を一撃で即死させる
・タッセンボル
全プレイヤーの弾薬と装備を補充
・ウーバーラーデン
各プレイヤーの特殊アビリティメーターを過充電する
・ベルニチェン
弱っている敵全員を即死させる

 

Cod WW2 死亡と消失武器

ウェーブ中に死亡するとゲージが0になるまでに仲間に蘇生してもらうか、消耗品の蘇生アイテムorパークの自動自己蘇生を使用して復活することが出来ます。
ゲージが0になってしまうと蘇生出来なくなり、そのウェーブは観戦モードに移動します。

そして、ウェーブを乗り越えると死亡したプレイヤーは武器を失って開始地点から復活します。
失った武器は開始地点の近くにあるボックスから取り戻すことが出来るので覚えておきましょう。

 

Cod WW2 ゾンビモードの謎解き

今作のゾンビモード「最後の帝国」は謎解き要素が非常に強いです。
タッチパネルで目標を確認することが出来て、~エリアの探索や電源の復旧などヒントが少ないため、あらかじめ把握しておかなければクリアすることが非常に難しくなります。

クリアまでに掛かる時間も長いので、初見の方はクリアまでにある程度の時間が掛かることも頭に入れておいたほうが良いでしょう。

詳しい謎解きの流れを別記事にて書いたので目的が分からないという方は参考にして見てください。
ゾンビモード攻略 最後の帝国の流れと謎解き

コール オブ デューティ WW2 攻略メニュー

以上、『コールオブデューティ WW2』のゾンビモードの基本システムについてでした。

スポンサーリンク

5 Responses to “Cod ww2 ゾンビモードの武器やパークなど基本システム”

  1. ゾンビ民 より:

    パーク(ブリッツ)は時間で消えないと思いますが?
    ダウンしている時間ではなくなりますがね。
    ミステリーボックスというミステリーボックス?日本語おかしくない?
    それを言うならミステリーボックスという箱だと思う。

    • カスティエル より:

      指摘ありがとうございます。
      ミステリーボックスに関しては記述ミスですが、パークに関しては思い違いをしていたようなので編集させてもらいました。

      • ゾンビ民 より:

        お速い対応ありがとうございます。
        ゾンビを初めてプレイされる方も見ていると思うと指摘せずにはいられませんでした。
        今後も皆さんが楽しくプレイできる事を祈ってます。ではまた。

  2. 匿名 より:

    消耗品の所持数とは別に表示されているチャージとは何のことですか?

    • カスティエル より:

      私も少し気になったのですが、詳細は分かりません。
      アイテムは開始後すぐに使用出来て特に問題はなかったので気にしていませんでした。

コメントを残す