Cod WW2 歩兵のおすすめ武器やアタッチメントに戦い方のコツ

今回は『コールオブデューティ WW2』の歩兵について

歩兵は初心者向けの師団でライフルによる中距離、銃剣による近距離戦に向いている師団です。
個人的に使用する頻度が高く、初心者におすすめの使いやすい師団だと思います。

そこで今回は、『コールオブデューティ WW2』の歩兵の個人的おすすめ武器やアタッチメント、戦い方のコツついて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Cod WW2 歩兵のおすすめ武器やアタッチメント

2017y11m11d_010435488

歩兵の特性
・ライフル銃剣
・メインウェポンのアタッチメント追加
・マガジン追加
・エイム中の動きが著しく速くなる

歩兵はメインウェポンのライフルと相性が良い師団です。
初期から使用出来る特性(スキル)のライフル銃剣はライフル装備時にR3を押すと銃剣による近接攻撃、ダッシュ中にR3を使用すれば銃剣による突撃を行うことが出来ます。

歩兵はライフルと相性が良く、管理人が半自動ライフルよりも自動ライフルの方が好みのため、
・STG44
・BAR
などの自動ライフルをおすすめします。

BARはアンロックまでのレベルが高いため、序盤にアンロック出来る武器で使いやすいのはSTG44です。

ブレ的には初期武器のM1941も使い勝手が悪いわけではないのですが、リロード速度が若干遅いためやはり他の武器と比べると使い勝手は悪く感じてしまいます。
ただし、割と待ちタイプのプレイヤーには連射速度が高いのでおすすめかもしれません。

そして、個人的おすすめのアタッチメントですが、
・グリップ
エイム中の武器の反動を減らす
・リフレックスサイト
明瞭な視界が得られるベーシックなリフレックスサイト
・拡張マガジン
武器のマガジンサイズが拡大

拡張マガジンは弾数の少ないFG 42やBARに装着すると良いです。
私の場合はグリップとリフレックスサイトは必ず装着していて、残りの1つはステディエイムやラピッドファイアなど色々と変更することが多いです。

基礎トレーニングはかなり好みがあると思いますが、私の場合はミニマップの範囲が広がる「ルックアウト」を選ぶことが多いですね。

スポンサーリンク

Cod WW2 歩兵の戦い方のコツ

2017y11m11d_010439755

戦い方のコツに関しては上級者にとっては当たり前の部分も多いと思うので参考程度に見てください。

歩兵はグリップなどのアタッチメントを装着したライフルによる中距離戦や近距離戦が得意な師団です。
特に銃剣は歩兵師団のみが使用出来る特性なので上手く使用していくと有利に戦っていけます。

銃剣は慣れると非常に強力な武器で、特にダッシュ中にR3を押し込むことで利用出来る銃剣チャージは使い勝手が良いです。
入り組んだ地形、曲がり角の多いエリアや建物に入る前に銃剣チャージで突撃し、敵が攻めて来そうな方向に向けておくと鉢合わせになった敵を即座に倒せることが良くあります。

しかし、銃剣は曲がり角の少し先に敵がいた場合は負けることが非常に多いので、あくまでオマケ程度に考えておき無理に少し先にいるプレイヤーまで突っ込まないように注意しましょう。
すぐにエイムに切り替えることが出来るので届かない距離の場合は即座にエイムに切り替えるか隠れること

遠距離にいるスナイパーを相手にするのは分が悪いので、なるべく隠れられる物陰の多い場所で戦っていくと良いでしょう。
ただし、敵のスナイパーがそれほど上手くないプレイヤーであれば遠距離でも横移動を繰り返しながら戦えば勝てます。

基本的にはどのマップでも使いやすい師団だと思いますが隠れられる場所の少ないマップでは銃剣があまり役に立たないので、やはりマップで使用する師団を決めるのも必要だと思います。

コール オブ デューティ WW2 攻略メニュー

以上、『コールオブデューティ WW2』の歩兵のおすすめ武器やアタッチメントについてでした。

スポンサーリンク

One Response to “Cod WW2 歩兵のおすすめ武器やアタッチメントに戦い方のコツ”

  1. 歩兵部隊 より:

    銃剣の叫び声でバレるわ

コメントを残す