今回は『CRYSTAR -クライスタ-』の第8章(2)の攻略について

2周目も第8章をクリアすると一区切りとなります。
第8章の2回目は前回と同じくエリアは1つですが、ボス戦が追加されていました。

ということで今回は、『CRYSTAR -クライスタ-』の第8章(2)【零れた未来】の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

第8章 零れた未来

・想起ノ森にサブシレン「任意シレンⅡ」が開放される

・断末魔浄化で生成される思装が増える

・小衣、千、777に電話するとシレン追加

 

再生ノ歯車「終点Ⅱ」

8-1-1

・奥まで進んで次のマップに移動する

8-1-2

・ある程度進むとイベント

・奥まで進んで次のマップに移動する

宝箱「ピスコッティ」

8-1-3

・ある程度進むとブルバキ×4と戦闘

・奥まで進んで次のマップに移動する

宝箱「パスハ」

・エリアを移動して少し進むとプラトンと戦闘
攻撃パターンは前回と全く一緒ですが、この後に戦闘が2回残っているのでゴリ押しで回復アイテムを使い過ぎないように注意
体力が減ると使用してくる追尾玉や周囲に対する範囲攻撃もなるべく回避出来るなら回避しつつ戦うと良いでしょう。

・倒すとメタ・フィロβ×6と戦闘
数は多いですが雑魚敵なので苦戦はしません。

・小衣、千、777がパーティから外れる

アリストテレスと戦闘
直前に仲間がパーティから外れているので零のみで戦闘になります。
序盤は遠距離攻撃しか使用して来ないので常に接近しながら戦えば敵の攻撃はほぼ当たりませんが、体力が減ると自身の周囲に赤い竜巻発生、のしかかり、追尾する刃を複数発射する攻撃を使用してきます。
赤い竜巻は詠唱ありで他の攻撃と似てるため、見極めが難しい場合は詠唱発動後は常に距離を取るのが良いでしょう。
見極め方としてはコチラが攻撃中or敵が接近して詠唱=竜巻、敵が距離を取って攻撃=遠距離攻撃という感じ(?)

・倒すと第8章(2)クリア

CRYSTAR -クライスタ- 攻略メニュー

以上、『CRYSTAR -クライスタ-』の第8章(2)の攻略についてでした。

スポンサーリンク