今回は『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のシングル対戦について

本作はネットの評価でオンライン対戦時に1対1のシングル対戦が出来ないと困っているプレイヤーが多く存在しました。
ただ、【ルームマッチ】であればルーム設定を変えることで1対1のバトルも可能になります。

そこで今回は、『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のオンラインでシングル対戦をプレイする方法について書いていきたいと思います。

オンラインのシングル対戦の設定

2018y01m13d_225347433

オンライン対戦には3つのモードがありますが、シングル対戦が出来るのは【ルームマッチ】のみだと思います。
※ランクマッチは強制的に3人が集まるまでマッチングするため

シングル対戦をプレイするには【ルームマッチ】のバトル詳細ルールのCOMをなしに設定すればOKです。
そうすることでチーム編成でエントリーするプレイヤーが2人(チームAとチームBに1人すつ)であればシングル対戦が開始されます。
※ただ、別のプレイヤーがエントリーしてしまうと1対1ではなくなるので注意

もしルーム検索で探す場合はバトルルームのCOMなしを選べば1対1で少人数対戦出来る可能性が上がります。
2018y01m13d_225351181

ただ、シングル対戦は発売日にも気になったのでルーム作成の設定などを探してみたのですが、発売日当日には【バトル詳細ルール】は変更出来なかった(?)気がします。
つい先程【バトル詳細ルール】に気付いたのですが、アップデートした記憶もないので条件があるかもしれません。

ないとは思いますが、ストーリーの進行状況などが関わっている場合、管理人はストーリーを全てクリアしてエクストラパネルもノーマルはクリアししています。
ルーム作成で【バトル詳細ルール】の設定が現在も出来ないという方がいればコメント頂けると助かります。

ディシディア ファイナルファンタジー NT 攻略メニュー

以上、『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のオンラインのシングル対戦についてでした。