今回は『ディシディアFF NT』のウォーリアのコマンドについて

ウォーリアは攻防一体の技を多く持つ万能キャラクターです。
HP攻撃も強力な技が多く使い勝手が良いですね。

そこで今回は、『ディシディアFF NT』のウォーリアのコマンドリストと個人的おすすめ技などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

DFFNT攻略 ウォーリアのコマンドリスト

タイプ:HEAVY

ウォーリアの個人的におすすめのブレイブ(基本の○コンボ以外)/HP攻撃は青表記にしています。

ウォーリアは「シールドオブライト」で敵のブレイブ攻撃を防ぐことで、最大2段階のバフが付与されます。
※防御力アップ+「シールドオブライト」とHP攻撃「ブラストセイバー」の性能強化

技名 操作時 コマンド 効果
ライズアップ 地上時 ○○○ 盾で浮かせた相手を斬りつけ、渾身の突きを見舞う連続攻撃。
ソードスラスト ↑+○○ 前方に盾を投げつけ、追いかけるように多段突きを放つ。
シールドオブライト ↓+○○ 前面に巨大な盾を出現させてブレイブ攻撃を防ぐ。
追加入力で巨大な光の剣を放つ。(強制コンボ)
クロスオーバー 空中時 ○○ 盾を周囲に振り回し、最後に斬りつける。
ストライクバックラー ↑+○○ 前方に盾を投げつけ、相手を引き寄せた後斬り飛ばす。
シールドオブライト ↓+○○ 前面に巨大な盾を出現させてブレイブ攻撃を防ぐ。
追加入力で複数の光の剣を放つ。(強制コンボ)
ガードスラッシュ ダッシュ中 自身の周囲にガード判定を展開しながら、突進斬りを繰り返す。

ウォーリアのHP攻撃

技名 C.LV 効果
シャイニングウェーブ 1 相手を追尾する光の衝撃波を放つ。
ブライトセイバー 2 剣に巨大な覇気を纏わせ、薙ぎ払う近距離攻撃。シールドオブライトのチャージで、射程が伸びる。
エンドオール 5 盾を纏わせ、突きで貫く近距離攻撃。纏う盾で、ブレイブ攻撃をガードできる。
アルティメットシールド 10 盾を振り回しながら突進する中距離攻撃。

ウォーリアの専用EXスキル

スキル名 効果
ホーリーチェーン 一定時間、範囲内にいる敵のターゲットを自身に固定する。

スポンサーリンク

DFFNT攻略 ウォーリアの戦い方のポイント

2018y01m16d_221015038

ウォーリアは近距離技や中距離技、盾によるブレイブ攻撃のガードなどバランスの良いキャラクターです。
ブレイブ技が全体的に使いやすいため初心者向けのキャラクターと言われることも多いですね。

特にブレイブ技を把握することで壁ドンが非常にやりやすいキャラクターでもあります。
壁が敵の奥にある場合は通常の○コンボ、壁が自分の後ろにある場合は「ストライクバックラー」を使用することで敵を背後に投げ飛ばすことが可能

中距離攻撃として空中時の「シールドオブライト」があるのもポイントが高いです。
「シールドオブライト」は敵のブレイブ攻撃を防ぐことで防御力アップ+技の性能強化、HP攻撃「ブライトセイバー」が強化されるという効果があります。

HP攻撃は初期の「シャイニングウェーブ」が使いやすくておすすめです。
若干の追尾性能があり攻撃範囲が広めで複数の敵を巻き込むこともあるので使い勝手が良いですね。

更にC.LV10で習得出来る「アルティメットシールド」は近距離で非常に使いやすく強力です。
出が早く盾を何度も振り回すため壁の近くでは敵を巻き込みやすく、距離があるので敵の技を中断させるのにも向いています。

どちらも使いやすいので、敵が遠距離が多いか近距離が多いかで使い分けるのが良いでしょう。

専用EXスキルは範囲内の敵のターゲットを強制的に自身にするというものなので、味方のHPが低くなった時などに使用してあげると役立ちます。

ディシディア ファイナルファンタジー NT 攻略メニュー

以上、『ディシディアFF NT(PS4)』のウォーリアのコマンドリストについてでした。

スポンサーリンク