今回は『ドラクエ11S』の試練の5つの願いの内容について

本編クリア後の試練の里では試練をクリアする度に5つの願いから好きな願いを叶えてもらうことが出来ます。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11S』の試練で叶えてもらえる5つの願いの内容についてまとめていきます。

5つの願い

本編クリア後に試練の里で行える試練は「導師の試練」、「賢者の試練」、「勇者の試練」の3つがあり、クリアすると下記の願いから好きな願いを選んで叶えてもらうことが出来ます。
・強い武器のレシピがほしい!
・最上位のレースに挑みたい!
・エッチな本が読みたい!
・セーニャの髪型を変えたい!
・幸せになりたい!

試練の種類は3種類で願いの数は5つですが、4回目と5回目の試練もあります。
導師の試練攻略
賢者の試練攻略
勇者の試練攻略
ネルセンの試練4・5回目と英雄戦記・下巻

下記は叶えてもらえる願いの詳細です。

 

強い武器のレシピが欲しい

ドラクエ11 最強武器

選ぶとレシピ「新生・勇者のつるぎ」を入手して「勇者のつるぎ・改」が作成可能になります。

勇者のつるぎ・改に必要な素材
・勇者のつるぎ
・王者の剣
・ヒヒイロカネ×2
・だいしんかのひせき×2
・アレキサンドライト×2

 

最上位のレースに挑みたい

サマディー城下町のレース場でブラック杯に挑戦可能になります。
優勝賞品で「神話の武具のレシピ」入手
2回目以降は「ヒヒイロカネ」入手

 

エッチな本が読みたい

WS000213

主人公とロウが装備出来るアクセサリー「エッチな本」を入手出来ます。

スポンサーリンク

幸せになりたい

『ドラクエ11』ではエマ一択の願いで批判的な声が多くありましたが、『ドラクエ11S』ではエマ+仲間キャラクター全員の中から自分で好きなキャラを選ぶことが出来ます。

選択したキャラクターは主人公の家に住むことになり、試練終了後にイシの村に強制移動してイベントを進めることが出来ます。

※主人公の家にいる選択キャラに話しかけて一緒に神の岩の山頂に移動するとイベントが発生してトロフィー「ふたりでおたのしみでしたね」獲得

全員分のイベントを見たい方は「幸せになりたい」の願いを一番最後にしてセーブデータを分けておくのが良いでしょう。

 

セーニャの髪型を変えたい

WS000125

セーニャのみ装備可能な「イメチェンリング」を入手し、装備するとセーニャの髪型を短くすることが出来ます。

ドラゴンクエスト11S 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエスト11S』の5つの願いについてを終わります。