今回は『ドラクエ11S』のおすすめ連携技について

連携技には攻撃以外にも特定キャラのパラメータを大アップしたり、呪文を暴走しやすくする、回復系、確実にアイテムを盗むなど便利な効果を持っているものも多いです。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』のおすすめの連携技や連携技をすぐに出せる「きせきのきのみ」の入手法についてまとめていきます。

おすすめ連携技

WS000305

連携技 条件/効果
お宝ハンター 使用条件:主人公+カミュが2人ともゾーン
習得条件:主人公「かえん斬り」+カミュ「ぬすむ」

敵1体から確実にアイテムを盗む事のできる連携技です。

スーパールーレット 使用条件:主人公+カミュ+マルティナの3人ともゾーン

敵から確実にレアアイテムをドロップして貰える経験値も増えるという連携技です。
スペクタクルショーを組み合わせたレベル上げもあります。
スーパールーレット&スペクタクルショーを利用したレベル上げ

ユグノアの子守歌 使用条件:主人公+ロウで、ロウ1人がゾーン
習得条件:主人公「ラリホーマ」+ロウ「ラリホーマ」

ロウがゾーン状態なら使用できる連携技で、敵全員を高確率で眠らせる効果となっています。

聖なる祈り 使用条件:主人公+セーニャが2人ともゾーン

仲間全員の回復力と守備力を大アップする連携技です。
セーニャ加入後から使用できるので覚えておけば強敵戦で役に立ちます。

超暴走魔法陣 使用条件:主人公+ベロニカが2人ともゾーン

仲間全員の呪文が超暴走しやすくなる連携技
呪文キャラメインでパーティを編成している方は覚えておいて損はないでしょう。

ゆうしゃのまい 使用条件:主人公+シルビアが2人ともゾーン

仲間全員の攻撃力を大アップする連携技です。
「超暴走魔法陣」とは逆に物理攻撃キャラが多いパーティではこちらを使用するのおすすめ

ビーストモード 使用条件:主人公+カミュ+セーニャの3人がゾーン

カミュの能力を超アップして行動回数を2回に増やす連携技です。
使い方次第で強敵戦ではかなりの火力になります。

聖竜のまもり 使用条件:主人公+仲間3人全員がゾーン
連携技習得条件:主人公「ベホマズン」

主人公がゆうしゃスキルの「ベホマズン」習得後に使用可能になる連携技
少しの間仲間全員を無敵状態にするという最強クラスの連携技です。

個人的に使い勝手が良いと思う連携技は上記になります。

スポンサーリンク

きせきのきのみ&しずく

アイテム名 効果
きせきのきのみ 仲間1人をゾーン状態にする
きせきのしずく 仲間全員をゾーン状態にする

「きせきのきのみ」と「きせきのしずく」は使用することで必ずゾーン状態になれる強力なアイテムです。

主に連携技で特定のモンスターを倒すクエストやスーパールーレットを使用して敵からアイテムを盗みたい場合など役立ちますね。

入手法としては下記

アイテム名 入手法
きせきのきのみ ジャックポッター(勇者の試練)からレアドロップ
グロッタカジノで交換(コイン125000枚)
メダル女学園で交換(スタンプカード制覇後、1個10枚)
きせきのしずく メタルキング・強(勇者の試練)からレアドロップ
クリア後のイシの村イベントクリア後に購入可能(20万)

個人的に一番集めやすいと思われるのは、スロットマジーン・強からちいさなメダルを集めてちいさなメダル10枚で交換する方法です。
ちいさなメダルの報酬一覧・効率の良い稼ぎ方

クエスト条件の連携技のために少し欲しいという方下記の入手法もあります。
・勇者の試練・奈落の冥城4階の宝箱(きせきのきのみ×4)
・クエスト「王子のミラクル強兵計画」報酬(きせきのきのみ×4)
・5つの無人島でマトを破壊後にメダチャット地方・西の島の小屋でリリパットと会話

関連記事はコチラ
各キャラの習得呪文一覧
連携技リストと発動条件
最強武器の入手法と性能
最強防具の入手法と性能

ドラゴンクエスト11S 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエスト11S』のおすすめ連携技についてを終わります。