ドラクエ11 アクセ最強スーパーリングの性能やレシピと素材入手法

今回は『ドラゴンクエスト11』のスーパーリングについて書いていこうと思います。

「スーパーリング」は多くの状態異常を防いでくれる効果を持つアクセサリーです。
本作のアクセサリー最強候補は「スーパーリング」だと思います。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』の「スーパーリング」の性能や作り方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラクエ11 スーパーリング

スーパーリングの性能
・守備力+5
・眠り、混乱を20%で防ぐ
・毒、猛毒、幻惑を20%で防ぐ
・マヒ、1回休みを20%で防ぐ

となりますが、+3にすると

WS000409
・守備力+10
・眠り、混乱を50%で防ぐ
・毒、猛毒、幻惑を50%で防ぐ
・マヒ、1回休みを50%で防ぐ
となります。

WS000407

本作では同じアクセサリーを2つ装備する事が可能なので、「スーパーリング+3」を2つ装備するとほぼ全ての状態異常を防ぐ事が可能です。

スポンサーリンク

ドラクエ11 スーパーリング+3の作成

まず「スーパーリング」を作成するためのレシピは、導師の試練・不屈の迷宮・下層の宝箱から入手できる「リングマスターズ」です。
宝箱は「不屈の迷宮・上層」の南東の通路の落とし穴から落ちる事で行ける場所にあります。

スーパーリングに必要な素材
・きんかい×1
試練の里のよろず屋で購入
・超ばんのうぐすり×3
いくつかのよろず屋で購入可能(試練の里でOK)
・赤い宝石×2
メダル女学園の購買部で購入
・紅蓮の大木×3
となります。

上記3つは店で購入する事が可能なので、「紅蓮の大木」のみモンスターから集める必要があります。

WS000406

集め方としては始祖の森北東に出現するデーモンバウム・邪から盗むのが効率良くオススメです。

 

+3にするにはふしぎな鍛冶で大成功を出す必要がありますが、「スーパーリング」は2箇所なので比較的簡単な方ですね。

WS000412

最初に火力上げで2800程度まで上げてから3倍打ちやてかげん打ちで調整しつつ、ヘパイトスの炎が使用可能になったら超4連打ちが理想の流れですが、片方だけ大成功ラインでもう片方が成功ゾーンに入っていれば+3を作成する事ができるので焦らずに調整しましょう。

ドラゴンクエスト11 攻略メニュー

各最強武器や英雄戦記レシピ派生元の入手法
最強防具(キャラ毎)の入手法やレシピに性能一覧

以上で『ドラゴンクエスト11』の「スーパーリング」についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す