今回は『ドラクエ11S』の本編クリア後の海底王国ムウレアについて

海底王国ムウレアは本編クリア後の忘れられた塔以降に訪れるとサブイベントが発生し、イベント完了後に貰える「女王の愛」があれば各地のサブイベ場所を把握出来ます。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11S』の本編クリア後の海底王国ムウレアのイベントの流れについて書いていきたいと思います。

海底王国ムウレア

※本編クリア後の忘れられた塔完了後に発生するサブイベント

・海底王国にいるセレンに話しかける

・外界の北東にある孤島に向かう
ナギムラー村・近海から北に進む

・マーメイドハープが鳴るとイベント

デスエーギルと戦闘

デスエーギル戦
HP6000程度
攻撃パターン
・攻撃
・紫電突き(つうこんの一撃+転び)
・メイルストロム(全体)
・マヒャデドス(全体)
・れんごく斬り(単体)
・魔神の剣技(全体にランダム複数回大ダメージ)

2回行動
単体攻撃などの物理攻撃が多めで攻撃力が高いので「スクルト」で防御力を上げながら戦うのが良いです。
また、物理防御力が高いので攻撃時は「ルカニ」を使用してから攻撃、カミュの分身からの会心必中、攻撃魔法などでダメージを与えていきましょう。

・海底王国にいるセレンに報告する
「女王の愛」入手
魚に変化可能になる

魚に変化すると海底王国にある武器屋の利用が可能になる
女王の愛を使用するとサブイベ関連の場所が分かるようになる


中でも「女王の愛」は「だいじなもの」から使うことで未完了のサブイベントのおおよその場所を教えてもらえるので本編クリア後は早めに手に入れておくのが良いです。

関連記事はコチラ
ドラゴンクエスト11S 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエスト11S』のクリア後の海底王国ムウレアについてを終わります。