今回は『フォールアウト76』の武器のショートカットについて

武器はショートカット(ホイール)にセットすることで素早く切り替えが出来るようになります。
ただ、初見の方だとやり方が少し分かりにくく感じるかもしれませんね。

そこで今回は、『フォールアウト76』の武器のショートカットへのセットと武器をしまうやり方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

武器のショートカットへのセット

フォールアウト76,攻略

武器はPip-BoyのITEMの中のWEAPONSから×で選ぶことで装備が出来ます。
装備した最新の武器2つまでが十字キー左を短押しで切り替えることが可能です。
フォールアウト76,攻略

ただ、これだと2つの武器しか素早く切り替えることが出来ないので十字キー上のショートカット機能(お気に入り)も利用する必要があります。
フォールアウト76,攻略

ショートカットにセットするやり方
① 十字キー上を押してホイール画面を開く
② 右スティックでセットしたい枠を選択
③ R1を押して所持品からセットしたい装備を選択

装備するアイテムは武器の他に回復アイテムや食料なども選ぶことが出来ます。
その他、Pip-Boyからアイテムを選択してR1を押せばショートカットの空きスロットに自動的に登録されます。

セットした装備やアイテムはショートカットを開いて右スティックで選択⇒×ボタンを押すことで装備、アイテムの使用が可能です。

 

武器をしまう方法

そして、自分が装備している武器をしまう方法ですが、これは簡単で□ボタンを長押しするだけです。
武器をしまった後はL2orR2を押せば武器を構えることが出来ます。

序盤におすすめの武器や武器レベル
パワーアーマーの入手法や使い方に配備と廃棄

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上、『フォールアウト76』のショートカットと武器のしまい方についてでした。

スポンサーリンク