ファークライ5攻略 おすすめスペシャリストと解放条件

今回は『ファークライ5』のおすすめスペシャリストについて

スペシャリストは特定のストーリーミッションをクリアすることでリストに追加されます。
様々なタイプのスペシャリストが合計で9人いて、各地区に3人ずついます。

そこで今回は、『ファークライ5』のおすすめスペシャリストと解放条件などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スペシャリストの解放条件

2018y03m31d_234310803

スペシャリストをリストに追加するためのミッションは初めからマップに表示されています。
※ゲーム開始後のダッチの地区解放後
・ジョンの地区:ブーマー、ニック、グレース
・フェイスの地区:ピーチズ、シャーキー、アデレード
・ジェイコブの地区:チーズバーガー、ハーク、ジェス

スペシャリスト解放のためのミッションはそれぞれ1つで、発生場所のミッションをクリアするとスペシャリストがリストに追加されます。
なので、とりあえずマップに表示されているスペシャリストのミッションは優先してクリアしていくのがおすすめ

 

おすすめスペシャリスト

2018y03m31d_234258687

私が個人的に使い勝手が良いと思っているのは以下のスペシャリスト
ブーマー(一番使用頻度が高いです)
ブーマーは「ポインター」で付近の敵や動物にタグを付けてくれるため、ミッション中や探索(狩り)の時など全体的に役立つことが多いです。

ピーチズ
ピーチズはステルス重視のスペシャリストなので攻撃指示を的確に出すことで戦闘時に役立ちます。

ジェス
ジェスは弓と隠密行動が得意なのでピーチズと同じくステルス重視のプレイヤーにおすすめです。

基本的にはどのスペシャリストも強力で、私はあまり使用しませんが航空機のニックやヘリコプターのアデレードも戦闘時は役立ちます。

そして、スペシャリストはパーク「リーダーシップ」を取得することで2人まで配置が可能になります。
シングルプレイ限定なのでオンラインメインの方はあまりメリットがありませんが、シングルメインでプレイしている方にはおすすめです。
2018y03m31d_234329155

ファークライ5 攻略メニュー

以上、『ファークライ5』のおすすめスペシャリストについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す