今回は「ガンガンピクシーズ」のエンディング分岐について

今作はマルチエンディングとなっていて、フルミッション中の行動で各ヒロインのエンディングに分岐します。
全ての分岐条件を把握はしていないですが各ヒロインへの分岐条件は多分判明しました。

そこで今回は、「ガンガンピクシーズ」のエンディング分岐条件と選択肢イベントについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ガンガンピクシーズ攻略 エンディング分岐条件

エピローグの種類は一度フルミッションをクリアすると解放される資料室にて確認出来ます。
・エピローグの種類は8種類
・CGの枚数は6枚

佐藤アマヨ、垣間ミナミ、鳥居キラ、鳥居ミサ、鳥居エリの5人と残りは今のところ不明(ネプ子と&ノワール?)
一覧の最後のエンディングはヒロインとは別の何かだと思われます。

そして、エンディング分岐の条件はハッピー弾を撃つと発生するイベントを見た合計回数が影響しているはずです。
私は3周してミサ⇒ミサ⇒アマヨとエンディングに分岐しました。

3周目はハッピー弾を撃った回数だと思い、数えて進めていて、一番多かったアマヨに分岐したので間違いないと思います。
もしかしたら部屋に入った合計回数(寮生アイコン)が影響している可能性もあります。

ネット上の情報を調べてみても私以外に攻略サイトを書いているプレイヤーがいないみたいなので、まだ予測の範囲でしかないですが参考までに
※さらに詳しい検証はするか分からないので更新できないかもしれません。

追記:コメントで情報提供してくれる方が多かったのでコメントの情報を簡単にまとめておきたいと思います。
・エンディングの種類はBADEND、佐藤アマヨ、垣間ミナミ、鳥居キラ、鳥居ミサ、鳥居エリ
・分岐はハッピー弾を撃つと発生するイベントの合計回数が多い寮生ENDに分岐
・左上のBADENDは全ての乙女鎮圧戦をランクC(入浴に行かない)で分岐
・ネプテューヌ&ノワールENDは存在しない
・一番下のエピローグは他のエンディングを全て見ると解放
・エリENDはミサのハッピー弾の最低回数と被るので別の条件もある(?)
・全エンディングを見ると隠し機能の「無敵」「ステルス」などが解放される

管理人は現在は攻略が止まっているので確認は出来ていません。

スポンサーリンク

ガンガンピクシーズ攻略 選択肢イベント

選択肢はイベントに複数ありますが、トロフィー「運命の操作者」を獲得するために必要になります。
選択肢は最大で3つ出現するイベントがあるのでフルミッションで消化する場合は最低3周必要になりますね。

資料室でもトロフィーを獲得できるのかは未確認ですが、選択肢イベントの場所も書いておきたいと思います。

・第2話
026 ジャシコにて

・第3話
048 ミナミ、起きた!

・第4話
066 学校生活

・第6話
099 怪盗の正体とは

・第6話
115 ギンガ・デカ

・第7話
118 ゲーム対決!

ガンガンピクシーズ 攻略メニュー

以上、「ガンガンピクシーズ」のエンディング分岐と選択肢イベントについてでした。

スポンサーリンク