ゴーストリコン ワイルドランズの発売日やオンラインなど最新情報

「Ghost Recon(ゴースト リコン)」シリーズ最新作の「Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)」

2015年の6月に制作発表がされてから、詳しい情報は発表されていませんでしたね。

しかし、2016年6月に開催されたE3にて、詳しい内容が公開されました。
それと同時に海外での発売日やオンライン要素についての情報も明らかになっています。

そこで今回は、「Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)」の発売日やオンラインなどの最新情報についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズの発売日や対応機種は?

調べてみるとプレイ動画も公開されていたので、プレイ動画を載せておきます。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」対応機種はPC/PS4/Xbox One

現在発表されている発売日は海外での発売日のみで、2017年3月7日に発売予定です。
国内での発売日はまだ発表されていませんでした。

追記:国内での発売日が2017年3月9日に決定しました。

 

ゴーストリコン ワイルドランズの内容は?

プレイヤーはゴーストリコンの隊員となり、メキシコの麻薬密売組織サンタ・ブランカが乗っ取った国家ボリビアを舞台に様々なエリアに潜入していくというもの

動画では様々な乗り物が確認できますね。

ちなみに、オープンワールドの広さはUbisoft史上最大のものとなるそうです。
アンデス山脈や雪山、砂漠、ジャングル、塩湖など様々なエリアがあるとの事

広大なオープンワールドで、プレイヤーは仲間を募集して最大4人でミッションを遂行するか、一人でプレイするか選ぶ事が可能なようです。

見た限り、クオリティはそれほどでもなさそうですが自由度は高そうですね。
若干、グランド・セフト・オートに似ている気がします。

 

ゴーストリコン ワイルドランズのオンライン内容は?

2016y06m15d_223216480

そして、気になるのが今作のオンラインについて

調べてみたところ、「ゴーストリコン ワイルドランズ」のオンラインはドロップイン型のCo-opモードになっているそうです。

ドロップイン型Co-opというのは、ホストがセッションを作成してプレイヤーを募集するのではなく、シームレスにCo-opモードに移動する機能の事みたいです。

「レインボーシックス シージ」のようなオンライン対戦はないようで、シングルプレイかCo-opしかないようですね。

動画を見た限り、プレイヤー同士の連携が重要だと思いました。

発売日はまだ先ですが、友達とプレイするゲームとしては期待できそうです。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、ゴーストリコン ワイルドランズの紹介でした。

スポンサーリンク

コメントを残す