今回は「ゴーストリコン ワイルドランズ」の攻略について

つい先程、ストーリーミッションを全てクリア(100%)でエンディングを迎えました。
エンディングは2種類あり、ミッションのクリア率が影響します。

そこで今回は、「ゴーストリコン ワイルドランズ」のエンディング分岐やクリア後のやり込み要素などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 エンディング分岐

今作は簡単なものですがエンディングが2種類用意されています。

それぞれのエンディングを迎える条件はミッションの達成率で、達成率が100%に満たない状態と100%の状態の2種類
これらの状態でストーリーミッション「エル・スエーニョ」の内容に違いがあります。

ただ、ミッション内容に違いはなく墓廟に到達した後のイベントの内容が違うだけです。

専用のトロフィーがあるわけではないので、ストーリーが気になる人のみ100%になる前に「エル・スエーニョ」を一度クリアし、100%後に再度クリアするのが良いでしょう。

100%の状態にしてしまうと100%前のエンディングは見れない(?)と思います。

追記:100%の状態でも最初は強制的に100%以下のエンディングを迎えるようです。

 

ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 クリア後とやり込み要素

エンディングを迎えた後は特に追加要素らしきものはありませんでした。
オンラインがメインのゲームということで、世界観に影響するようなことは起きないと思うので当たり前といえば当たり前ですね。

やり込み要素としては、
・カルテルの概要からミッションをリプレイ
・サイドミッションをクリアしてスキルの習得
・未回収の装備品ケースの入手
・伝承などの資料の回収
などなど

フレンドと一緒に遊ぶのがメインのゲームなので、やり込み要素は大したことはなさそうです。

詳しい情報は未定ですが、今後のアップデートでPvPが無料で配信予定とのことなのでプレイ予定のプ方は自身を強化して備えるのが良いでしょう。

ゴーストリコン ワイルドランズ 攻略メニュー

以上、「ゴーストリコン ワイルドランズ」のエンディング分岐やクリア後についてでした。

スポンサーリンク