スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 乗り物やヘリを呼ぶ方法や操縦のコツ

今回は『ゴーストリコン ワイルドランズ』のヘリについて書いていこうと思います。

本作はオープンワールドということでフィールドが広いのですが、車の速度が非常に遅いので移動がかなり面倒ですね。
ですが、支援スキルを利用するとヘリをいつでも呼ぶことができるようになるので、なるべく早く取得しておくと攻略する時に便利です。

そこで今回は、『ゴーストリコン ワイルドランズ』のヘリの呼び方や操縦のコツについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズ ヘリ

ヘリを呼ぶためには、反乱軍ミッションの「乗り物要請」を9回クリアする必要があります。

乗り物要請のミッションは、マップ上の!アイコンから機密情報を入手し、十字キー右の反乱軍ミッションの情報を入手することでどこで発生しているのかを確認することが可能です。
ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 武器パーツや物資の集め方

乗り物要請ミッションの流れ
・目的地の施設の入口を爆破して開ける
・施設内部にあるパソコンをハッキングする
という感じになりま。

扉を破壊して開けた時点で2分の制限時間が発生するので、施設の周りに敵がいる場合は倒しておいた方が良いです。

乗り物要請のミッションをクリアすると支援スキルの乗り物要請がアップグレードされていきます。
アップグレードしていくとSUV→装甲車→ヘリという流れで乗り物を呼べるようになります。

乗り物はR1ボタンを押して通信ホイールを開き、左下の乗り物要請から呼ぶことが可能です。

合計9回クリアしてパワー3にするとヘリをいつでも呼び出せるようになります。
パワー3になるとSUVと装甲車は呼び出せなくなりますが、移動手段としてはヘリが断トツなので問題はないでしょう。

ちなみに、ヘリが呼べる段階だとクールダウンが60秒なので、ほとんど連続でヘリを呼べるような状態になります。

スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズ ヘリ操縦

2017y03m13d_181523426

最後に本作はヘリ操縦が地味に難しいので、ヘリ操作のコツについて紹介しておきます。
・上昇する時はR2、下降する時はL2(この際左スティックは操作しない)
・スピードを出す時はR2+左スティック前の前傾状態にし、ある程度スピードが出たら左スティックを離してR2のみ押しっぱでOK
(常に左スティックを前に倒していると下降していくので墜落の危険性があります。)
・スピードを落としたい時はR2を離して左スティック下
・旋回する時は最初に左スティックを下にしてヘリ本体を傾かせてから左スティックを左o右に操作して旋回させる
・着陸時に勢いをつけすぎてもヘリが壊れることはほとんどないので、着陸は広めの場所にL2押しっぱでOK
という感じになります。

とりあえずヘリを呼べるようにしておけば、ヘリが壊れてしまっても問題はないので、まずは反乱軍ミッションの乗り物要請を進めていくのがオススメです。

ゴーストリコン ワイルドランズ 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ワイルドランズ』のヘリについてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 乗り物やヘリを呼ぶ方法や操縦のコツ”

  1. より:

    アナログスティックで装甲車やSUVに変更することできますよ

  2. 匿名 より:

    全然進まないときは前に傾けてから座席変更して速度早めたりできる

コメントを残す